音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキライエローハーツ Simple Style イエローハーツキラキラ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

こんばんは。わんわんラブラブ

 

先日、シールブックを終了した記念に

 

写真撮影をしました。虹

 

 

 

 

(※許可をいただいて掲載しています)

 

Sくんブログ初登場♪キラキラ

 

シンプルスタイルの生徒さんになってから

 

1年半が経ちました。キラキラ

 

少しずつ基礎力もついてきて、

 

変化が見られるようになっています。

 

耳がとても良く、音感が優れています♪

 

そのセンスを活かしながら、

 

これからも頑張ってほしいと思います。星

 

ところで、最近はピアノ男子が

 

多い時代にはなっていますが、

 

特にうちの教室は多い方だと思います。

 

実は男子は女子よりも

 

ピアノに向いているような・・・。

 

これは勝手な思い込みです。

 

何の根拠もないので

 

理由はここには書けませんけどね。笑

 

一一一一一

 

さて、誰も興味がないであろう

 

日々の生活の話です。笑

 

GWが終わったら落ち着くかと

 

思っていましたが、

 

ハードな毎日を過ごしています。

 

この週末も姉家族が来ていました。

 

甥っ子と息子は、同じ学校の同級生。音譜

 

行事がある度に家族ぐるみの

 

イベントになるため、

 

息子が中学生になってからは

 

姉家族との交流も、より頻繁です。

 

今日は運動会だったので

 

応援へ行ってきました。飛び出すハート

 

中高一貫校ならではの

 

中高生で力を合わせての競技は

 

ハラハラドキドキでした♪ダッシュ

 

体格差が激しすぎて怖いけど、

 

それがまた面白かったりして。アセアセ

 

中学生になってからの方が、

 

学校や先生との距離が近くなり、

 

親近感が湧いています。

 

保護者の方々とも家族のような

 

気持ちでいられる環境です。ハート

 

一一一一一