音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラチューリップ黄 Simple Style チューリップ黄キラキラ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

こんにちは。わんわんラブラブ

 

久しぶりのブログ更新ですね。

 

春休みはレッスンもお休みでしたが、

 

やる事が多くてバタバタとしていました。

 

今週から教室のレッスンもスタートして、

 

新たな気持ちでワクワクしています。キラキラ

 

まずは発表会へ向けて、

 

新年度も頑張っていきましょう!飛び出すハート

 

一一一一一

 

さて、春休みの我が家はというと、

 

息子に振り回されていました。笑

 

中学生になってから、

 

もう1年が経ちましたよ。

 

あっという間の1年間でした。

 

生活環境も大きく変わり、

 

何もかもが新鮮で、

 

大きく成長できた1年となりました。

 

あっ、身体の成長は全くですが。

 

相変わらず少年のまま。チョキ

 

1年前は新入生として

 

先輩方に迎えていただきましたが、

 

今年は後輩を迎える立場となり、

 

なんと、学校の重要な式典で

 

ピアノ伴奏をすることになり、

 

春休みは伴奏の練習。ダッシュ

 

伴奏の楽譜がちょっと変わっていて、

 

なかなか上手くつかめないところもあり、

 

最初は苦戦していました。

 

なんとか仕上げましたが、

 

あれで大丈夫なのか不安でした。あせる

 

 

image

 

 

(↑登校日、出発前の練習風景音譜

 

式典当日、私は見に行けませんでしたが

 

無事に終わったようで、

 

親としてもホッとしています。

 

中高の全教職員や、

 

新入生と保護者の前での演奏は

 

死ぬほど緊張したみたいです。笑アセアセ

 

 

image

 

 

しかも、どうやら1人だけで

 

ステージに上がったみたいで、

 

なぜか過去のコンクール受賞歴まで

 

アナウンスされたようです。

 

いやぁ、それは緊張を高ぶらせますね。

 

プレッシャーすごい!あせる

 

ピアノから離れているのに

 

この様な貴重な経験をさせていただき、

 

感謝の気持ちでいっぱいです。ピンク薔薇

 

やっぱり、いつまでも

 

ピアノが得意だと言えるように、

 

続けていけるといいですね。虹キラキラ

 

一一一一一