音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラバースデーケーキ Simple Style バースデーケーキキラキラ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

こんにちは。音符

 

日中は暖かくなってきましたね。

 

この時期は新年度へ向けての準備で

 

バタバタです。ダッシュ

 

発表会やコンクールへ向けての選曲で、

 

頭がいっぱいになっています。あせる

 

でも、生徒さんのイメージに合う曲を

 

考えている時間はとても楽しいです。キラキラ

 

昨夜も選曲を考えていたら、

 

あっという間に夜中でした。笑

 

今年もピティナが始まり

 

セミナーを受講したり、

 

音楽家の知人と情報交換をしたりと

 

着々と準備を進めています。メモ

 

息子がコンクールを引退してからは、

 

またこういう気持ちになれるとは

 

思っていなかったので、

 

在籍してくださる生徒さんには

 

本当に感謝しています。虹キラキラ

 

ステージはお金もかかりますし、

 

練習時間確保のため

 

何もやっていない時よりは、

 

自由時間も少なくなってしまいます。

 

ご家族の皆様のサポートにも

 

重ねてお礼申し上げます。ハート

 

ここ数ヶ月で、特に自分自身の

 

指導スタンスがはっきりとしてきて、

 

教室が雰囲気良く活気付いています。虹キラキラ

 

生徒さんと保護者様にも恵まれ、

 

ピアノ教室を再開して良かったです♪

 

教室を始めてから辞められた方は、

 

まだほとんどいない現状です。

 

少人数制の教室ならではの

 

温かさと手厚さをポリシーとして、

 

新年度も前進していきます。飛び出すハート

 

一一一一一

 

教室では恒例になっている

 

お誕生日プレゼント。プレゼントキラキラ

 

 

image

 

 

先日お誕生日を迎えた年少のEくん。

 

記念撮影をしました。チョキ

 

 

image

 

 

(※写真掲載の許可をいただいています)

 

いつも楽しそうにピアノを弾いてくれます。

 

お家でも自分で楽譜を開いて、

 

宿題以外の曲にもチャレンジ!!

 

やる気があって素晴らしい~♪キラキラ

 

レッスンでも前向きな気持ちが伝わり、

 

いつもホッコリとさせてくれます。

 

これからの成長が楽しみですね!星

 

初ステージが待ち遠しいです。飛び出すハート

 

一一一一一