音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラスター Simple Style スターキラキラ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

image

 

 

今日は生徒さんの本番でした。飛び出すハート

 

ピティナ・ピアノコンペティション

 

岡山地区本選。ハートのバルーン

 

会場へ行く前に教室のピアノを

 

弾きに来てもらいましたが、

 

2人ともリラックスした演奏ができ、

 

良い状態を確認して送り出しました。ラブラブ

 

会場に着いて合流したときは

 

少し緊張しているようにも見えましたが、

 

演奏は落ち着いていましたね。クローバー

 

会場では色々な演奏を聴くことができ、

 

私自身も勉強になりました。

 

生徒さん二人とも

 

ミスなく演奏することができて、

 

ひとまずホッとしました。星

 

息子がステージに立っていた頃から

 

いつも通りに弾けることを

 

1つの目標としているので、

 

今日は2人ともそれをクリアできて

 

本当に良かったです。虹キラキラ

 

いつも通りに弾けたということで

 

100点満点だと思います♪

 

結果は二人とも奨励賞を受賞!!

 

おめでとうございます。キラキラ

 

しかし、2人とも

 

「トロフィー欲しくて泣いています。」と

 

ご報告がありました。

 

気持ちは痛いほど分かります!

 

これをバネにして頑張ってほしいです。

 

息子も初めてのピティナでは

 

本選で何の賞ももらえず、

 

帰りの車で大号泣しました。泣

 

別のピティナの大会では

 

私自身も大号泣したこともありますしね。

 

しかも寝るまで泣き続けた・・・。あせる

 

またそのエピソードはいつか書きたいです。

 

人は悔しい思いをすると強くなるし、

 

その思いがパワーの源になります。キラキラ

 

これも経験だと思って

 

次へ向かって頑張っていきたいですね。

 

今日は本当にお疲れ様でした。ドキドキ

 

さあ、気持ちを切り替えて

 

進んでいきますよ。ダッシュ

 

1人はまだ2回目の本選が残っています。

 

今日号泣したあと、

 

早速自ら練習しているとのこと!アップ

 

その向上心を私も見習いたいです。イエローハーツ

 

生徒さんからたくさんの

 

パワーをもらいながら、

 

情熱に応えられるように

 

私自身も頑張ります!ハート

 

一一一一一