宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

岡山県倉敷市ピアノ教室

キラキラ虹 Simple Style 虹キラキラ

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

ピアノ教室シンプルスタイルのブログへ

ようこそ!

 

一一一一一

 

この度、教室のピアノが新しくなりました。

 

な、なんと

 

シゲルカワイのマホガニーです。キラキラ

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

受注生産品のため、

 

納品には時間がかかりましたが、

 

待ちに待った甲斐がありました。ドキドキ

 

素敵すぎます!!お願いキラキラ

 

SK専属の調律師さんのお話では、

 

マホガニーはSK全体の数パーセントにも

 

満たない台数とのことです。

 

そんな希少価値の高いピアノで

 

レッスンできる喜びを噛みしめながら、

 

更に質の高いレッスンを提供できるように

 

新たな気持ちで頑張ります。音譜

 

一一一一一

 

もともとのウォルナットのピアノは、

 

実家から持ってきたピアノでした。

 

インテリア好きだった母が選んだもので、

 

思い入れのあるピアノでした。

 

しかし、月日が経過していくうちに

 

外装の木の色が変わってきてしまい、

 

そろそろメンテナンスが

 

必要な時期だと感じていました。

 

オーバーホールをして

 

使い続けることも考えたのですが、

 

シゲルカワイとの出会いがあり、

 

思い切ってピアノを入れ替える

 

決断をしました。

 

長年使用してきたピアノは

 

息子との思い出の詰まったものなので、

 

複雑な思いもありました。

 

しかし、ピアノを搬出する時は

 

寂しい気持ちもありましたが、

 

今までたくさんの思い出を有難うという

 

感謝の気持ちをもって

 

送り出すことができました。

 

一一一一一

 

ところで、ピアノの外装を選ぶにあたって

 

家族会議もしました。

 

満場一致で「マホガニー」に決定!

 

我が家は家族みんなが勝手な事を言うので

 

なかなか意見も一致しないのですが、

 

マホガニーに決まるのは早かったです。

 

木目のピアノに魅力を感じていて、

 

今まで他メーカーでも

 

木目ばかりを見てきました。

 

この感覚は木目のピアノをお持ちの方なら

 

分かっていただけると思います。

 

黒ももちろん素敵なんですが、

 

木目が好きなんです♪

 

一一一一一

 

最後に子供の頃の

 

思い出話を書きたいと思います。

 

私が子供の頃から師事していた

 

ピアニストの先生は、

 

白いグランドピアノをお持ちでした。

 

その珍しいピアノに憧れを抱き、

 

レッスンへ行けば

 

あのピアノが弾けると思うだけで

 

ワクワクが止まりませんでした♪

 

スペシャルなピアノを弾ける喜びを

 

今でも忘れることができません。

 

生徒さんがいつか大人になった時に、

 

今回納品されたピアノのことを

 

そんな風に思ってくれると嬉しいです。

 

 

image

 

 

一一一一一

 

納品の記念に可愛いお花も届きました。

 

心より感謝申し上げます。

 

ありがとうございました♪

 

 

image

 

 

image

 

 

一一一一一