ホビーショー2023・ワークショップ | simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

ペーパーで作るモードなバッグ・paper mode bag
紙を貼るカルトナージュ・Kaminage

こんばんは、はやまりか(chi-)です。

 

毎年、事前予約して受講する「ワークショップ」ですが、

 

①受講時間が決められてしまう

②コロナ前に比べると高額なワークショップが増えた・・・ので

 

今年は当日予約のお手頃な「ワークショップ」を受講しました。

 

 

 

★メモリープレイス

まちゅさんのミニブック800円?900円?

簡単に作れるようになっていて初心者でも楽しめる

まちゅさんが直接教えてくれました❤

 

 

 

★パーチメント

制作1時間で1000円

かなり細かい・体験するといろいろわかる

ハズキルーペ必要

 

 

 

 

★ツキネコ

オリジナルインクを作るワークショップ1000円

私はハヤマブルーを制作

 

 

 

狙っていたワークショップ

★水彩絵の具

予約がいっぱいで受講できず

 

★生活の木(ボタニカルランタン)

★コピック(アルコールインクアート)

どちらもお高めで断念

 

★ジオコレ(小さい人形などを台座に付ける指輪)

実際に使いそうもないのでやめました

★ブローチ作り(500円?大人気で受講できず)

 

 

 

 

通りすがりで気になった

ネコちゃん用??

★かなり太い毛糸で編むワークショップ

 

 

★人形作りのワークショップ

 

 

つづく・・・

 

 

クリックお願いします
ブログ村のinポイントが入りますカナヘイハート

 


にほんブログ村

 

 

インスタやってます↓ 

Instagram