ペーパーやミニブックの収納にはコレ | simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

ペーパーで作るモードなバッグ・paper mode bag
紙を貼るカルトナージュ・Kaminage

こんばんは、はやまりかです。

 

朝晩、急に寒くなってきましたね・・・

 

今週末は、台風が上陸するので心配です。

土曜日から日曜日にかけてがピークらしので、登校や出社には問題なさそうですが・・・

 

さて、

先日、ペーパーやミニブックの収納に愛用の「クリスタルパック」をライフパックノグチで購入してきました。

(都会の方はシモジマで売っているかな?)

 

ペーパーをコレクション別に分けて収納したり、12インチレイアウトのキット用にも愛用中。

 

「クリスタルパック」は透明感があり、作品も綺麗(クリア)に見えるのでおススメ。

サイズが豊富なので、どれを買ったらいいか? 悩みますが・・・

 

今日は、私が購入しているサイズを、ご紹介します。

 

 

 

12インチペーパーには

「S-レコード」サイズ

これは何回も、リピ買い ↓

 

 

 

 

 

6インチサイズのミニブック

(マチ付)には、こちら ↓

余裕あるので厚みがあっても大丈夫。

 

 

 

 

裏をマステで貼ると、こんな感じ↓

 

 

 

もちろん、ラッピング用にも使えますよ。

 

 

 

 

ブログ見たよぉ~という方は・・・

ポチポチっとクリックお願いします
ブログ村のinポイントが入りますカナヘイハート

 


にほんブログ村

 

 

 
 
インスタやってます↓ 
Instagram