日焼け肌・まつざきしげるいろの作り方 | simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

ペーパーで作るモードなバッグ・paper mode bag
紙を貼るカルトナージュ・Kaminage

おはようございます、ハヤマリカです。

 

昨日は娘の中学の卒業式でした。

カメラおやじ(旦那)が娘撮影の絶好のチャンスだと「行きたいぃ~行きたいぃ~」と言っていたのですが、バズーカ砲レンズを付けキズ防止テープでぐるぐる巻きにしたミイラカメラ&カメラの周りにいろいろな道具??&三脚まで準備していたので、丁重にお断わりしました。(笑)

 

カトリックの女子中学の卒業式にそんな怪しいお父さんいませんから。

(ちびまるこちゃんのたまちゃんのパパか、撮影業者か・・・って感じ)

それにしても夫婦で参加する方が多くてビックリ。着物のお母さんもかなりいました。

 

夜、夫婦参加の長身イケメンパパが「日焼け肌で素敵だったぁ~」と報告していたら、日焼け肌代表の松崎しげるさんを思い出し(爆) 「どっちが濃いかなぁ~」とネット検索してて見つけた「まつざきしげるいろ」の作り方。

 

まつざきしげるいろとは・・・・

松崎しげるさんの肌の色(日焼けした肌の濃さ)を再現したもので、サクラクレパスさんのマット水彩を画像の割合で混合すると「まつざきしげるいろ」ができるそうです。

 

サクラクレパスさんのホームページ → 

まつざきしげるいろ Wikipedia    → 

 

画像お借りしました。

 
 
松崎しげるさんの肌の色って凄い濃いのね(笑)

 

 

 

現在、クリック2人

ポチポチっとクリックお願いします
クリックするとinポイントが入りますカナヘイハート

 


にほんブログ村

 


スクラップブッキング ブログランキングへ