レジンブームが来たのに・・・ | simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

ペーパーで作るモードなバッグ・paper mode bag
紙を貼るカルトナージュ・Kaminage

一昨日、久しぶりに手芸店に行ったら、

入口前の一番目立つ所に、レジンコーナーが出来ていました。


レジンの型やアクセサリーパーツ、チャームなどなど、

UVランプまで売っていました。

体験まで出来るようです。


レジンブームが田舎にまで来ているとは驚き!


この前の、通信レジンのブログはこちら↓

http://ameblo.jp/simple-style-scrap/page-3.html


作ったのは、こんな感じのメモリーフレームでした。

アクセサリーにもなりますよ。


simple style scrap スクラップブッキング・スタンプアート simple style scrap スクラップブッキング・スタンプアート


昨日、アンジュさんでレジンの型を買いました。

これ、小さくて、凄く可愛いですよ。

フレームとエッフェル塔と香水瓶が気に入ってます。



simple style scrap スクラップブッキング・スタンプアート


今日、地元の手芸店でアンジュさんに売っていなかった、

極小アルファベットのレジン型も購入・・・



でも、私・・・

レジンアレルギーじゃないかって?噂あるんですよ(笑)

あの全身恐ろしい赤いブツブツ・・・

レジン作りの翌日からだったので(当日も耳だけが、とっても痒くって)

どうなんでしょう?


レジン、ベタベタ手で触り、マスクしていなかったので直接吸い込み、

翌日は唇腫れて「あなごさん」↓だったでしょ、


simple style scrap スクラップブッキング・スタンプアート


翌々日は、顔全体が腫れて「ガッツ石まっ虫」・・・


UVランプやレジン液もあるから、すぐに作れるんだけど、

心配なので、皮膚科でアレルギー検査してもらってからにしよう。


道具だけ揃えてしまう私(笑)

レジンが駄目ならUTEEがあるさ。

そうだ、UTEE型に使おう↓


simple style scrap スクラップブッキング・スタンプアート


おまけ・・・

ダイ●―にも、こんな型がありました。

バレンタイン用のチョコ型、凄く小さな型です。

使えると思います。


チョコではなく、レジンやUTEEにですよ(笑)


simple style scrap スクラップブッキング・スタンプアート