芝生もだいぶ緑が濃くなってきました。3月にエアリング&目土撒きをした後、4月に芝刈りをするのをサボってしまい、芝生の穂が出てしまいました。


GWに慌てて草むしり→芝刈り→水やりのフルセットお世話をしたけど、ちょっと生育が遅めかな、、。



 花壇の草花


ロータスブリムストーンが、どんどん勢力を広げてラムズイヤーの場所を占領してきました。





ここには、クリサンセマムを植えたいと思ってる間に、ローズマリーが巨大化してきました。





裏庭に植えているアジュガ。ひっそりと咲く風情が好きです。




花をつけた小手毬。もうちょっと樹形を整えてあげないとダメかしら、、w




 紫陽花たちの生育


紫陽花にも、次々と蕾が上がってきました。

これは3年目のエンドレスサマー。

綺麗な青色の花が咲きます。



だいぶ成長した6年目のダンスパーティ。数え切れないほどの蕾が上がっています♪



今年植えたばかりのアナベル。初年度からたくさん蕾をつけてくれて嬉しい!




 お気に入りのセアノサス


ネットでこの花を見かけて、絶対に欲しいと探し回ってお迎えしたセアノサス。


この爽やかな青がめちゃくちゃ好みです♪




 モッコウバラ


フェンスの目隠し用に植えたモッコウバラ。白は花付きが悪いといわれていますが、今年はそこそこ咲いてくれました。


いずれはこの蔦を小鳥の小屋にも這わせたい!





 ミニ畑のパセリが、、w


巨大化してます。パセリってそうそう量を食べるものではないので、株分けして友達にお裾分けしようかな。



春の庭は、日々その表情が変わっていくので毎日お庭に出るのが楽しみです😊




ご訪問ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。

 応援クリックいただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村