今週は、前回とは別の激安の八百屋さんに行ってみました。


こちらのお店の特徴は、とにかく物がいいです。

安いからといって萎びてたりしないし、新鮮な野菜がかなりお安く買えます。


難点としては、品揃えがそれほど良くないのと、やっぱりまだカード払いには対応していませんでした。


↓向かいのスーパーで298円で売られていたスイートバジルが30円でした!


 

 

 今週の食費

 

今週の食費は、先週スーパーでまとめ買いした分と、週の途中で買い足した分を合わせて

 

¥14,587

 

でした。

 

スーパーで払った値段なので、一部生活用品も含まれているため、おおよその目安です。

 

 

 今週の献立

 

※写真は私が作った日の分のみです

 

月曜日(夫)

・きゅうりと青紫蘇の塩豚しゃぶ

・いんげんとチーズのおかか和え

・玉ねぎとエノキの味噌汁


 

火曜日



・鯵の干物

・小松菜と海老としめじ、糸蒟蒻の和えもの

・焼き茄子

・もずくとねぎの味噌汁


 

水曜日(夫)

・銀鱈の煮付け

・茎わかめと薄揚げのごま油炒め

・卵とコーンの野菜サラダ

・もずくとねぎの味噌汁


 

木曜日




・キャベツと鶏肉の重ね蒸し

・空芯菜炒め

・玉ねぎとエノキとわかめの味噌汁


 

金曜日(娘)

・牛肉とピーマンのオイスターソース炒め

・茄子の味噌炒め(旦那作)

・海老と新玉ねぎのサラダ



 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用(生活)へ
にほんブログ村