今週から、期間限定ですが6年ぶりの4人家族に戻りました。

 

だけど、今日から2週間は息子と入れ替わりで娘が合宿免許に出かけたため、3人暮らしです。(と思っていたら、諸事情で週なかに娘が戻って来たので、けっきょく4人分の食費になりました)

 

今週の水曜日の夕飯当番は、息子にお願いしました😊

 

すっかり忘れていましたが、息子がいると食料の消費速度が速い!普段作る料理も、3人前から5人前に増える感じです。

 

せっかくだから美味しいものをたくさん食べさせてあげたいけど、今月の食費はいくらかかるのでしょう。

 

 

 今週の食費

 

今週の食費は、先週スーパーでまとめ買いした分と、週の途中で買い足した分を合わせて

 

¥18,741

 

でした。

 

スーパーで払った値段なので、一部生活用品も含まれているため、おおよその目安です。

 

 

 今週の献立

 

※写真は私が作った日の分のみです

 

月曜日

・海老玉炒め

・春雨サラダ

・豚汁

 

 

 

火曜日(夫)

・アスパラ肉巻き

・ブロッコリとカニカマのサラダ

・豆腐と玉ねぎの味噌汁

 

 

水曜日(息子)

・サーモンとアボガドのクリームパスタ

・グリーンサラダ

 

木曜日

・鶏手羽先のグリル焼き

・コールスローサラダ

・玉ねぎと豆腐と薄揚げの味噌汁

 

 

 

金曜日(夫)

・銀鱈の煮付け

・きんぴらごぼう

・筍の煮物

・白菜とわかめの味噌汁



関連記事

 

『3月1週目 今週の食費と献立』今週は、月曜日が息子の引越し日で、不用品の廃却処理から荷物の搬出、部屋の掃除まで全て終わらせてスッキリ! ホテルに移動して、卒業祝いがてら息子と蟹しゃぶコース…リンクameblo.jp


 


 ブログ村のランキングに参加しています。

 応援クリックいただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用(生活)へ