今週は仕事がトラブル続きで、帰宅が遅くなったりテレワークでも夜遅くまで仕事をしていたりで、もう一品を作る余力がなくて、かなり手抜きな夕ご飯になってしまいました。

 

ロールキャベツは週末に作り置きしたもの。キャベツは巻かず、ホワイトソースもバターで炒めたキャベツに小麦粉をまぶして牛乳を入れるだけで、めっちゃ簡単なレシピだけど美味しいです!

 

 

 今週の食費

 

今週の食費は、先週スーパーでまとめ買いした分と、週の途中で買い足した分を合わせて

 

¥13,068

 

でした。

 

スーパーで払った値段なので、一部生活用品も含まれているため、おおよその目安です。

 

 

 今週の献立

 

※写真は私が作った日の分のみです

 

月曜日

 

 

・ノドグロの開き

・小松菜と海老と糸蒟蒻のお浸し

・大根とわかめの味噌汁

 

 

火曜日(夫)

・親子丼

・スナップエンドウのマヨ和え

・豆腐と薄揚げの味噌汁

 

 

水曜日

娘が不在だったのでテレワークの後、近所の温泉に行って夕ご飯も済ませちゃいました。

 

 

・きしめん

・長芋の天麩羅

 

 

木曜日

 

 

・巻かないロールキャベツ

・トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

・オニオンスープ

 

 

金曜日(夫)

・豚しゃぶ肉ときゅうりのシソ和え

・冷奴(ごま油&塩)

・豆腐とわかめと薄揚げの味噌汁

 

 

関連記事


『1月2週目 今週の食費と献立』我が家は毎週、週末に一週間の献立をたてて食材をまとめ買いしています。 料理は当番制で、平日は私と夫が2回、娘が1回の担当です。ちなみに娘は自分が食べたいもの…リンクameblo.jp


 


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用(生活)へ
にほんブログ村