アラフォー専業主婦のろあと申します流れ星

小学生の子どもが2人います。

7年前までは正社員として働いていましたが、パートに転職。その後、体調を崩して現在無職。

 

正社員時代に借りた住宅ローン3300万(ペアローン1000万)を返済すべく、節約生活をしています笑い

 

どうぞよろしくお願いしますスター

 

うちは、塾に行かせる余裕がないので、家庭学習に軽く力を入れています。

(いや、入れてないな・・・(笑))

 

 

ブロ友さんに教えてもらってやり始めた「がんばる舎」のエースという教材。

 

月1000円程度で、毎月25日頃、教科書に合わせたプリントが送られてきます。

無駄な付録もないし、プリントなので、スキャンして弟にも使いまわし。

プリントは毎月2周します。(1日3枚程度)

 

 

 

 

エース(プリント)は6年生で受講が終わるので、中学生になったら、教科書ワークを購入していく予定です。

 

 

 

明日から数年に一度くらいの最強寒波がくるとのことで、我が家も少し対策をしましたびっくり


大雪降りませんようにえーん