昨年から電気代に厳しい我が家。

 

フルで働いていたときは、何にも気にせず使っていたけど、そうも言ってられなくなり、今まで重宝していたドラム式の乾燥も、週の半分程度となりました。

 

↓これ、ここ最近で一番電気を使っていなかった時の使用量。

(昼間は太陽光のおかげで0!)

 

 

なーーんにもしてないはずの時間でも、

0.2kWh消費されている待機電力。

 

給湯器の湯沸かし時間が一番電気くってますね。

 

20時以降は特になにもしてないはずだけど、0.4kWhもあるのはなんでだろ?笑い泣き

(夫が帰宅しレンジを使ってるような気も?)

 

我が家はサブの冷凍庫もあるので、待機電力の0.2kWhは妥当だと思います。

パソコンのモニタとかは待機電力カットのたこ足なんかを使った方がいいのか。

 

 

でもそれ自体が高いから本末転倒笑