今までは、食費と日用品をごっちゃにして家計簿をつけていましたが、

具体的な食費が知りたかったので、3月は別々に集計してみました。

 

 

我が家の状況

地方暮らし(車1人1台必須のド田舎)

アラフォー夫婦・小学生2人の4人家族

住宅ローンあり・オール電化・一戸建て

夫:正社員 妻:無職

 

 

3月の食費は・・・・

 

52,243円でした。

(お米代は含まず)

 

妥当・・・?

思ったより結構かかってるな~という印象。

 

お肉のまとめ買い(約1.5か月分)もあったりします。

 

この記事を読むと、平均って感じなのかな笑い泣き

 

自分が倒れてから、食べるもの・栄養は大事、絶対に譲れないことになったので、

(今まではふわっとしかわかってなかった)

肉・魚・野菜・穀物、バランスよく買い物しているつもりです。

 

食べ盛りが恐ろしい~爆笑