残り湯洗濯をやめてもさほど水道代に影響はなかったのですが、
(今までのがんばりは何だったんだよ・・・とは思う笑い泣き
12月から洗濯を2回にしたので、今回の水道料金が上がることは想定済み。
 
 
待ちに待った水道の検針日がやってきました。
 

 

12月22日~2月17日までの上水道代

使用日数 57日

使用量  31㎥
 
上下水道合わせて
9,102円でした。

 

ちなみに前回は、

58日、32㎥ 9,438円

 

前年同期だと、
60日、32㎥ 9,438円
 
お湯取りして洗濯1回だったころと、ほぼほぼ変わりない。
不思議!!
 
水道代のことを何も気にしていなかったときは、
36㎥とか使っていました(それでも洗濯は1回)
 
お風呂のお湯の量、100Lが一番効いてるんだと思います。
 
シャワーで済ませばもっと減るんだとは思うけど、
疲労回復、快眠のため・・・と思うと入浴は欠かせません笑い泣き
 
 
BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ