我が家は、2階に大きい部屋が一部屋あります。

 

というのも、家を建てたときはまだ三人目の迷いがあったから笑い泣き

もし子どもが3人になったら、その広い部屋を仕切ればいいかなって感じで設計しました。

(私のキャパでは子ども2人で精いっぱいでした)

 

そんなこんなで、真夏はエアコン代削減のため、この部屋で家族全員寝ています。

冬場は私だけ違う部屋照れ

(夫のいびきがうるさすぎて一緒に寝れない)

 

2階は3部屋(仕切れば4部屋)なので、感染症の疑いがある人は別室で寝るルールです。

 

この前、息子が頭が痛い~って言っていたので、

インフルエンザが大流行していることもあり、息子が私のベッドへ。

 

私が大部屋で寝ることになったのですが、

まぁ・・・布団が薄い。寒い。笑

 

ってことで、楽天お買い物マラソン中に、こちらをポチ。

 

 

去年、大人用にこれを買ってたのですが、

 

これを子どもに回して、大人用は「あたたかさレベル5の掛布団」にしました飛び出すハート

 

家の洗濯機でも洗えるようですが、

衣替えシーズンに、コインランドリーで一気に洗い上げるつもりです爆  笑

 

この布団、肌触りが超絶気持ちいい・・・!

私が寝ている部屋が夜中大体11~12度くらいなのですが、

中に空間ができると少し寒く感じたので、上に重たい毛布を乗っけてます。

(重い方がよく寝れるタイプ)

 

 

▼妥協しないスキンケア

BORDER FREE cosmeticsセット

 

▼おまかせ野菜ボックスおためしセット 1,980円

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー