以前は、収入が減ってもネイルサロン代は削れなかった、ろあです。

 

そんな私でしたが、

2020年のコロナ禍をきっかけに、ネイルサロンに行くのをやめてしまいました。

 

 

しかもその1年後、体調を崩したのですが、

それをきっかけに、ジェルネイルはたぶん一生しないかな・・・となった理由が、

 

パルスオキシメーターが反応しなかった!からです笑い泣き

 

(家用にこれ買いました)

 

 

当時、フラッフラで病院に行って、

指にパルスオキシメーターをつけられたのですが、エラーで測定できず。

 

 

▼ネイルしたまま血中酸素濃度を測る方法
・爪の根元を少し空けておく
・クリアやベージュなどナチュラルな色にする
・足の爪で測る

 

ただでさえ体の調子がおかしかったのに、正常に測定もできなかったので不安が募るばかりでした(笑)

 

そんなこんなで、

毎月1回行っていたネイルサロンに行かなくなって3年。

 

月に約7000~8000円使っていたので、年間にすると約9万円の支出が減りました!

 

ネイルしてる友だちを見るとかわいいなぁ~とは思いますが爆  笑

 

今は時間があるときに自爪を磨いています。

 

 

夏だけは、オホーラのフットネイルをしています。