ドがつくほどお金にシビア(自称)な専業主婦の、ろあです。

 

というか、私が働いていないので、シビアでないと成り立たない家計笑い泣き

 

そんな私が唯一加入しているサブスク。

それは、Amazonプライムです。

 

我が家のネットショッピングは、ほぼほぼAmazon。

楽天は、セールの時のみ(必要なものがあれば)

 

昨年から年会費が4900円から5900円になるという、強気の値上げが行われましたが、

もとは取れているのでそのまま継続しています。

(2019年頃は3900円だった・・・!)

 

1年間でお得になった金額下差し

70,218円!

 

お急ぎ便に何度助けられたことか。。。

突然破れる子どもの靴とか上履きとかダッシュ

 

 

あと、毎日使っているのが、プライムミュージック笑い

子どもたちが学校にいったら音楽を聴いています。

 

カフェミュージックだったり、癒しの音源だったりブルー音符

(今これ聞きながらブログ書いてます)

 

 

あとは何といってもプライムビデオ!

 

正直不動産、いつも一人で見ながら笑っています。

 

 

 

月にすると約500円の課金ですが、音楽とドラマと映画で十分元が取れてるおいでお願いお願い

 

年会費が1万になったら考えるかなぁ・・・笑