夫・娘(小4)・息子(小2)・私の4人暮らしです。
2021年、無職になり自律神経失調症を発症しました。
こちらのブログにまとめています。

私の楽天ROOM→■■■  
 

わたしのオススメ

肌触り最高!蒸し暑い日も気持ち良く寝れます。
我が家の塩は、
ミネラルたっぷりの「ぬちまーす」です。

(高くなったなぁ・・・えーんえーんえーん

 

 

 

 

袋のままだと使いづらいので、密閉容器に入れていました。

 

 

 

毎回計量スプーンを出すのもめんどいので、プリンとかについてくるスプーンをねじ込んでる。

(蓋がしめづらくなる)

 

先日、インスタを見てたらこんな容器がおススメされてて、思わずポチ!

 


【Amazon】

 

【楽天】

 

 

 

私の希望を2つともかなえてくれた商品。

・密閉

・スプーン付

 

ぬちまーすは、すり切り1杯で約1グラムでした。

商品説明には、スプーン1杯2gと書いてあるので、限りなく2gに近い1.?gだと思います。

 

 

 

突起の部分を持つと蓋が外れる恐れがあるので注意。

 

ケースに約1000円…と思って躊躇しましたが、買ってよかったです爆  笑