夫・娘(小4)・息子(小2)・私の4人暮らしです。
2021年からコロナの影響で無職になり、自律神経失調症を発症しました。
2022年2月から超短時間勤務でアルバイトをしています。


私の楽天ROOM→■■■
 

下差しこちらもポチっと押してもらえると嬉しいです下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

\ 楽天でのお買い物は5と0がつく日に /

イベントバナー

 

 

2022年4月1日~5月1日までの

電気代が確定しました。

 

我が家の状況

地方暮らし(車1人1台必須のド田舎)
アラフォー夫婦・小学生2人の4人家族
夫:正社員 妻:月8時間程度の在宅ワーク

住宅ローンあり
オール電化
ソーラーパネル 約6.5kwh搭載の戸建て

 

4月の電気代は

8,763円


去年の同時期は、8,019円です。

 

やっぱり明らかな値上がりを感じます笑い泣き


まだエアコン不要だし、

太陽光も発電してくれる時期なのにこれガーン

 



 

去年より使用量は少ないのになぁ💦💦




 

楽天モバイルのおかげで通信費がかなり節約できています。
電話代が基本的に無料なのも安心♡

 

 

 

 

節約の味方!メルカリドキドキ
まだメルカリを始めていない方は、
私の紹介コードで
500円分のポイントがもらえますドキドキ

↓紹介コード↓
AWPEPQ

よかったらお使いください