夫・娘(小3)・息子(小1)・私の4人暮らしです。
2019年に正社員からパートに転職し、
家計を見直した30代主婦の記録。
現在は、コロナの影響を受けて無職になりました。


私の楽天ROOM→■■■
 

 

\ 楽天でのお買い物は5と0がつく日に /

イベントバナー

 

下差しこちらもポチっと押してもらえると嬉しいです下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

我が家のスマホ代は、

2022年2月まで

夫婦で0円です。

 

 

 

 

楽天モバイル

1年無料キャンペーン中に申し込みました爆  笑

 

 

 

 

1年無料キャンペーンが終わったあと、

3GB以内だったら税抜き980円。

 

夫婦ともに、だいたいWi-Fi環境下にいるので

毎月3GB以内には収まっているのですが、

うっかり超えてしまたら

20GBまで1980円。

 

3GB超えてしまったらもったいないガーン

 

 

(☝7/1~27までの私のデータ利用)

 

 

Rakuten Linkで国内通話がかけ放題なので

楽天モバイルはかなり魅力的です。

(ナビダイヤルなど対象にならない場合もあります)

 

 

そこで、考えたのが、

デュアルSIMで2契約!!

 

私が使っているiPhoneSE(第二世代)は

デュアルSIM対応です。

 

 

 

1つ目は物理SIMで楽天モバイルを続行爆  笑

1GBまでなら0円。

通話用。

 

 

もう一つは、

IIJmioのeSIM(データ通信のみ)で

2GBプランか4GBプランを契約。

 

 

こうすることで、

一人分のスマホ代が

最高660円で済むはず・・・ラブ

(多分夫婦とも440円でよさげ)

 

楽天モバイルのプランがこのまま行ってくれればの話ですが・・・爆  笑

 

人によっては管理が面倒になるかもなので、

オススメしないやりかたです笑い泣き

 

 

アメトピ掲載記事をまとめています下差し

 

 

 

思い切って買ってよかった爆  笑

 

三つ折りなので、ベビーのお昼寝用にもおすすめです。

カバーも中身も洗えるので、吐き戻しにも安心ドキドキ

 

節約の味方!メルカリドキドキ
まだメルカリを始めていない方は、
私の紹介コードで
500円分のポイントがもらえますドキドキ

↓紹介コード↓
AWPEPQ

よかったらお使いください