夫・娘(小3)・息子(小1)・私の4人暮らしです。
2019年に正社員からパートに転職し、家計を見直した30代主婦の記録。
現在は、コロナの影響を受けて無職になりました。

過去のアメトピ掲載記事→
■■■

私の使ってよかったものをまとめています→■■■

リアル店舗ではこの金額で手に入らないのでお得です!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

\ 楽天でのお買い物は5と0がつく日に /

イベントバナー

 

下差しこちらもポチっと押してもらえると嬉しいです下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

上の子が小学三年生になり、

少し驚いたことがあります。

 

 

 

それは何かというと、

 

学用品の出費!

 

地味にかさむえーんえーんえーん

 

  • 習字セット
  • ソプラノリコーダー

 

ぴーすけさんのブログのおかげで心構えはしていましたが、

突然くるとびっくり笑い泣き

 

 

今のところ、まだこの二つですがびっくり

 

ひとまわり大きくなったので、

夏服も去年のはパツパツ笑い泣き

 

そろそろ水着も買い換えないとだし、

靴も・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

習字セットは学校指定のものを注文しましたが、

ソプラノリコーダーは、同じ型番のものをAMAZONで買いました笑

 

 

 

 

学校指定の文具店より

400円ほど安かったです。

 

地元に貢献したい気持ちもありますが笑い泣き

学校指定の文具屋さんってなんか個人的にもやっとしてしまうのが本音・・・ドクロ

共同購入だからもう少し頑張って欲しい。

クレパス等も学校から買いましたが、

ホームセンターで買った方が絶対安い。

国産なのかもしれないけど給食袋も200円くらい。

100均で同じクオリティで可愛いのが買える。

 

 

習字セット 3,980円

リコーダー 1,473円

 

合計5,453円の支出でした音譜

 

 

 

 

私は習字が苦手だったので、

高い習字セットを買ってまで

学校で書道の授業をする意味が

いまだによくわかりません笑い泣き

伝統文化の継承のため?

 

 

今年の母の日はこれに決めましたイエローハーツ

母の日ギフト スイーツ ギフトセット お菓子 ザ・スウィーツ キャラメルサンドクッキー(16個)(包装済)(あす楽) 出産内祝い 内祝い お返し ギフト お菓子 スイーツ キャラメルサンド 洋菓子 個包装 母の日 実用的

 

内祝いでいただいて美味しかったおねがい

ニューヨークキャラメルサンドみたいでしたドキドキ

 

節約の味方!メルカリドキドキ
まだメルカリを始めていない方は、
私の紹介コードで
500円分のポイントがもらえますドキドキ

↓紹介コード↓
AWPEPQ

よかったらお使いください