ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

2019年に正社員からパートに転職し、家計を見直した30代主婦の記録です。

【家族構成】
私(30代)・夫(30代)・長女(8)・長男(6)

🏡2015年にマイホーム購入
 ペアローン(3320万円)

アメトピに掲載されました
ラブラブ
ふるさと納税 リピートしている返礼品
5年分の汚れ ウタマロ使った結果

その他のアメトピ掲載記事は、こちらドキドキ

私のオススメ商品を、ROOMにまとめています
爆  笑

 

私の周りにいる

「お金に縁がない人の特徴」

 

▶▶▶お金に縁がない人の特徴①

▶▶▶お金に縁がない人の特徴②
 

 

 

「お金に縁がない人の特徴③」

手数料の支払いが当たり前

 

 

私は過去の仕事で、

色々な方の通帳を見ていた時期があります。

 

 

前回、こちらの記事に、

机の上が散らかっているという内容を書きましたが、

 

机の上が散らかっている人に

多く共通するのは、

 

手数料の支払いが

やたら多い!!!

 

 

 

私は、ATMの手数料には

びた一文も支払いたくない性分なのですが、

 

色々な方の通帳を見て、

入金にも手数料を支払うことにびっくりしました。

 

銀行にお金を預けたのに

即座に少し減る意味が分からない笑い泣き

 

 

手数料を払ってでも

しなければならない事情が

あったりもすることはあるとは思います。

 

 

でも不思議なのが、

 

同じ日に入出金を繰り返し、

手数料を何回も払っていること。

 

 

例えば

 

口座に10万入金する。

(手数料220円引かれる)

 

同じ日に

口座から3万出金する。

(手数料220円引かれる)

 

 

手数料440円を支払っているワケですが・・・

 

 

それなら

初めから、7万の入金でよかったのではないか?

思うわけです。

 

手数料は220円で済みます。

 

 

 

計画性をもって行動しているか?

というところにもつながるんだなと

通帳を見ても感じれます笑い泣き

 

 

 

 

リボン毎年注文する「ふるさと納税」返礼品

子どもたちも大好きラブラブ

何もしたくない日の一品になります。

 

 

リボンメルカリ始めていない方リボン

私の紹介コードで、

500円分のポイントがもらえます

 

↓紹介コード↓
AWPEPQ

よかったらお使いください

 

 

ブログランキング参加しています。
1日1回クリック有効です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

宝石白楽天ふるさと納税

楽天ポイントがたまってお得ですドキドキ

宝石白ギフト特集

ちょっとした手土産も楽天でドキドキ

宝石白ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットでお買い物する方にオススメひらめき電球
いつものネットショッピングでポイントの二重取りができますドキドキ


宝石白ママワークス


宝石白オンリーミネラル

ツヤがとてもいい感じですドキドキ