ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

2019年に正社員からパートに転職し、家計を見直した30代主婦の記録です。

【家族構成】
私(30代)・夫(30代)
長女(7)・長男(5)

🏡2015年にマイホーム購入
 ペアローン(3320万円)

アメトピに掲載されました
ラブラブ
▶▶▶ 正社員からパートに転換【収入は〇分の1】
▶▶▶ ふるさと納税 リピートしている返礼品
▶▶▶ 【衝撃】結婚時の夫の貯金額と管理方法

 

去年から、我が家では、

インフルエンザ対策に

「L-92」を飲んでいます。

 

 

 

 

一昨年までは「R-1」

1人1本ずつ

1日4本消費していましたが・・・

 

1本約120円。

 

継続するには、高くて

断念・・・(笑)

 

 

キンタロー。さんの今日のブログにも

R-1のことが書いてあった爆  笑

 

R-1は、

ふるさと納税

定期便もあります爆  笑

 

 

なぜ「L-92」に変えたかというと、

大好きな山Pが宣伝しているから爆  笑ドキドキ

 

ではなく・・・(笑)

 

 

「L-92乳酸菌」は

インフルエンザの感染に対する効果

確認されているからです。

 

メーカーサイト参考:https://www.asahiinryo.co.jp/rd/note/index_02.html

 

 

 

 

  • 常温保存可能爆  笑
  • 賞味期限6カ月爆  笑

 

そして何より、

R-1に比べ、

お財布に優しいドキドキ

 

 

我が家では、

希釈タイプのL-92を

まとめ買いしています。

 

 

 

 

これ1本で6回分。

 

牛乳で割るのですが、

私は豆乳で割っています。

(なんとなくよさそうドキドキ

 

豆乳が苦手な子どもたちも、L-92で割れば、ゴクゴク飲みます。

 

 

 

賞味期限が長いので、ストックできるのも安心ドキドキ

 

インフルエンザシーズンになると、

近所のスーパーからR-1が消えます(笑)

 

 

保育園や小学校でチラホラと

インフルエンザの子が出始めました。

 

大流行しませんようにえーん

 

リボン毎年注文する「ふるさと納税」返礼品

子どもたちも大好きラブラブ

何もしたくない日の一品になります。

 

 

リボン産後ダイエット(-17kg)でお世話になった酵素リボン

 

 

 

ブログランキング参加しています。
1日1回クリック有効です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

宝石白楽天ふるさと納税

楽天ポイントがたまってお得ですドキドキ

宝石白ギフト特集

ちょっとした手土産も楽天でドキドキ

宝石白ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットでお買い物する方にオススメひらめき電球
いつものネットショッピングでポイントの二重取りができますドキドキ


宝石白オンリーミネラル

ツヤがとてもいい感じですドキドキ