ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

2019年に正社員からパートに転職し、家計を見直した30代主婦の記録です。

【家族構成】
私(30代)・夫(30代)
長女(7)・長男(5)

🏡2015年にマイホーム購入
 ペアローン(3320万円)

アメトピに掲載されました
ラブラブ
▶▶▶ 正社員からパートに転換【収入は〇分の1】
▶▶▶ ふるさと納税 リピートしている返礼品
▶▶▶ 【衝撃】結婚時の夫の貯金額と管理方法


夫婦喧嘩は多めな我が家。

 

特に私が疲れている日だと、

些細な事で、夫にイライラしてしまいます。

 

新婚当初のような思いやりが欠けてきた・・・

 

新婚当初を思い出していたら、

電子ケトル事件を思い出しました笑い泣き

 

 

ある日の朝、

コーヒーを飲もうと

電子ケトルに水を入れようとしたら・・・

 

ケトルの中には、

一本の白い細い何かが。

 

 

 

どうみても、食べ物。。。

 

それはなんと、

 

茹でたそうめん

 

でしたポーン

 

 

意味が分かりませんでした。

 

お水しか注いだことがないケトルに

そうめん!?!?

 

 

まだ子どもがいなかった時代なので、

犯人は間違いなく

ムキームキームキームキー

 

寝ていた夫をたたき起こし、

「ナニコレ?」と問いただすと、

驚きの返答が。

 

 

「ケトルでそうめん茹でた」

 

 

は????

 

意味が分からない真顔

 

 

そうめんをケトルで茹でる

常習犯だったということが分かりました。

 

一旦沸騰させたあと、

そうめんを入れて

再沸騰させて茹でていたみたいです。

 

 

確かに鍋より手軽・・・?

 

いやいや意味が分からない(笑)

 

当時、妊娠中で、

感受性が豊かだったので、

怒り狂ってそのケトルは捨てました。

 

 

 

これが発覚し、

ホテルの部屋に置いてあるケトルを

使えなくなった私えーん

 

 

リボン毎年注文する「ふるさと納税」返礼品

子どもたちも大好きラブラブ

何もしたくない日の一品になります。

 

 

 

リボン産後ダイエット(-17kg)でお世話になった酵素リボン

 

 

 

ブログランキング参加しています。
1日1回クリック有効です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

宝石白楽天ふるさと納税

楽天ポイントがたまってお得ですドキドキ

宝石白ギフト特集

ちょっとした手土産も楽天でドキドキ

宝石白ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットでお買い物する方にオススメひらめき電球
いつものネットショッピングでポイントの二重取りができますドキドキ


宝石白オンリーミネラル

ツヤがとてもいい感じですドキドキ