ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

2019年に正社員からパートに転職し、家計を見直したアラサー主婦の記録です。

【家族構成】
私(30代)・夫(30代)
長女(7)・長男(5)

🏡2015年にマイホーム購入
 ペアローン(3320万円)

アメトピに掲載されました
ラブラブ
▶▶▶ 正社員からパートに転換【収入は〇分の1】
▶▶▶ ふるさと納税 リピートしている返礼品
▶▶▶ 【衝撃】結婚時の夫の貯金額と管理方法

 

 


家を購入したとき、

55インチのテレビを買いました。


 

 

 

壁掛けの我が家には、

大きすぎず小さすぎず

ピッタリのサイズドキドキ

 

 

ただし、我が家のテレビ、

基本的にスイッチが入るのは

台風や地震のときのみです。

 

 

なぜならば

 

子どもたちが

テレビでYouTubeが見れることを知ってしまい

声かけをしなければ

永遠に

見続けてしまうため笑い泣き

 

次から次に流れてくる動画・・・

依存性があるんだろうな~と思います。

 

あとは、

テレビを観ること自体が

習慣になってしまっているあせる

 

 

観ること自体は悪くないんだけど・・・

 

私は

ダラダラと時間を「浪費」していることに

違和感を感じます。

 

 

せっかく観るなら

せめてタメになる番組を観てほしい。

(親心)

 

 

というわけで、

リモコンさんに旅立ってもらいました笑い泣き

(押入れの奥底)

 

 

リモコンがどこにもないので、

はじめのうちは

子どもたちもブーブー言っていましたが、

 

2~3日もすれば

テレビをつけない生活でも

違和感なくなりましたウインク

 

 

作戦成功ドキドキ

 

 

テレビを観ないと、

とにかく時間が過ぎていくのが

遅いびっくりドキドキドキドキ

 

 

今までテレビを観ていた時間は、

 

パズルをしたり

絵をかいたり

塗り絵をしたり

図書館で借りた本を読んだり

 

・・・と、

 

スローライフという

言葉がすごくしっくりくる

「テレビを観ない」習慣ドキドキ

 

 

共働きで子どもたちが小さいうちは

「おかあさんといっしょ」に助けられたなぁラブラブ

 

夫はリモコンの場所を知っているので、

私たちが寝静まってから観ているようです。

 

 

テレビを観ないことで、

 

姉弟で協力しあって遊んだり

親子の会話も増えましたラブラブ

 

 

そして

電気代の節約にもひらめき電球ニヤリ

 

 

 

リボン毎年注文する「ふるさと納税」返礼品

子どもたちも大好きラブラブ

何もしたくない日の一品になります。

 

 

 

リボン産後ダイエット(-17kg)でお世話になった酵素リボン

 

 

 

ブログランキング参加しています。
1日1回クリック有効です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

宝石白楽天ふるさと納税

楽天ポイントがたまってお得ですドキドキ

宝石白ギフト特集

ちょっとした手土産も楽天でドキドキ

宝石白ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットでお買い物する方にオススメひらめき電球
いつものネットショッピングでポイントの二重取りができますドキドキ


宝石白オンリーミネラル

ツヤがとてもいい感じですドキドキ