ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

2019年に正社員からパートに転職し、家計を見直したアラサー主婦の記録です。

【家族構成】
私(30代)・夫(30代)
長女(7)・長男(5)

🏡2015年にマイホーム購入
 ペアローン(3320万円)

アメトピに掲載されました
ラブラブ
▶▶▶ 正社員からパートに転換【収入は〇分の1】
▶▶▶ ふるさと納税 リピートしている返礼品
▶▶▶ 【衝撃】結婚時の夫の貯金額と管理方法

 



 

過去2回の出産で、

 

私が

 

一番助かった出産祝い爆  笑

 

 

それは

 

 

「現金」です。

 

 

味気ないと感じる方も

いらっしゃるかと思いますがあせる

 

 

もちろん

心のこもったプレゼント

嬉しいドキドキ

(これは当然ビックリマーク

 

 

私たち親子のことを考えて

選んでくれた時間や気持ちは

ありがたく受け取り

大事にしますドキドキ

 

 

そして私の友人は、

憧れるほどセンスがいいので

 

実際、

何をもらっても嬉しいドキドキ

 

 

 

ただ・・・

 

何が困るって

「お返し」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一気に現実

 

 

モノでいただいても

大体、半額程度で

お返しをしますが、

 

 

モノでもらえばもらうほど

 

大赤字笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

地味に家計への打撃(笑)

 

 

現金だと、

子ども口座に

貯金もできますドキドキ

 

 

そして
将来の学費必要なこと
充てます爆  笑(骨肉(笑))
 
 

というわけで、

 

私が、誰かに

出産祝いを渡すときは

 

「現金」+「ちょっとしたモノ」

自分の中で決めていますドキドキ

 

 

 

 

 

お祝いは

「気持ち」が一番ドキドキ

 

お金でもモノでもなく

気持ち爆  笑ラブラブ

 

 

リボン産後ダイエット(-17kg)でお世話になった酵素リボン

 

 

 

宝石白楽天ふるさと納税

楽天ポイントがたまってお得ですドキドキ

宝石白ギフト特集

ちょっとした手土産も楽天でドキドキ

宝石白ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ネットでお買い物する方にオススメひらめき電球
いつものネットショッピングでポイントの二重取りができますドキドキ


宝石白オンリーミネラル

ツヤがとてもいい感じですドキドキ
 

 

 

ブログランキング参加しています。
更新のモチベーションになりますドキドキ

1日1回クリック有効です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村