こんばんは。

 

 

9月のある日、

文化祭の代休で平日休みがあった娘。

 

 

「マミー、一緒に旅行に行こ♡」って誘われたんだけど、

時給で働く私は仕事を休むとその分お給料が減ってしまう。

 

休めるんだけど、休みたくないなぁ。

 

 

こんな時は!

休職夫の出番です真顔

 

 

毎日家にいるので、

体調さえ良ければいつでもどこでも行けるのです。

 

 

娘も嫌がらず、「まー、いっか。」って泣き笑い

 

 

 

 

 

父と娘、初めての二人旅。

 

行き先は、日光。

 

娘が小6の時、コロナで日光への修学旅行がなくなったので、

四年の時を経てリベンジ修学旅行です。

 

 

我が家は車を持たないので、

電車やバスでの移動となります。

 

 

休職夫が事前に

娘に行きたい場所を聞き、

娘の好きそうなカフェなどを調べ、

計画バッチリで準備していました。

 

 

始めての娘と二人旅。

失敗するわけにはいかないので一生懸命調べていました笑い泣き

 

 

 

 

 

スペーシアXで東武日光駅まで行き、

 

 

 

娘が見たいと言ったJR日光駅に行き、

 

 

 

どこかわからないけど、自然の中を歩き、

 

 

 

階段をたくさんのぼり、

 

 

 

日光東照宮に行き、

 

 

 

「見ざる聞かざる言わざる」

 

 

 

レトロなお店でランチを食べ、

 

 

 

自然の中を歩き、

 

 

 

橋を渡り、

 

 

 

だんごで休憩し、

 

 

 

またまた休憩し、

 

 

 

華厳の滝に行き、

 

 

 

湖を眺め、

 

 

 

ホテルにチェックイン。

お部屋からの景色です。

 

 

家族ラインにアルバムを作っていたので、

そこから写真とってきました。

私は行ってないので間違っていたらスミマセン!

 

 

 

 

歩いて歩いて、また歩いて、

一日で2万歩以上歩いたそうですポーン

 

 

娘も結構楽しんだようで、

 

女の子父さんなんでも買ってくれるから、意外とアリだわ。

 

 

 

夫は体力オバケの娘についていくのに必死だったようで、

 

モグラ足が棒になってヤバかった。もう完全に立場逆転だわ。

 

 

 

そりゃ二年間休職してずっと家にいる夫より、

通学でたくさん歩いて、毎日部活してる娘の方が体力あるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生になってやっと実現した

小学校の修学旅行。

 

 

二人で二日間、かかった金額は、

交通費、宿泊費、全てあわせて

約7万円でした。

 

 

次は家族で旅行に行けたらいいなー。

 

 

 

 

 

 

 

マラソン初日に購入したこちらのリュックが届きました!

パソコンが入る撥水のリュックを探していたのです。

思っていたより少し大きかったけど、これはこれで良い!

これで雨の日も安心して仕事に行けます。

 

 

 

 

こちらのパーカーも購入しました。

届くのが楽しみです。

 

 

 

 

高1娘はこういうワンピースが欲しいんだって。

背がそれほど高くないので、似合うか心配。

思い切って買ってみるか?

 

 

 

 

秋の私の制服です泣き笑い

二枚を交互に着て仕事に行きます。

 

 

 

先日お試しでいただいて娘が使っているシルクの枕カバー。

中1息子も欲しいと言い出しました。

「オレはハゲのサラブレッドだから。髪の毛大切にしないと。」だって。

息子は両祖父がツルツルとカッパだったのです笑い泣き

こりゃ買ってあげるしかないかな?!

<PR>