こんばんは。

 

公立高校に通う娘。

高校合格発表のその日にホクロを除去しました。

 

 

 

 

 

 

幼い頃から顔にあったホクロ。

最初は小さなものだったのですが、

年々大きくなっていき、5ミリを超える大きさに。

 

 

顔の目立つ位置にあるので、

ずっと気になっていたようです。

 

 

高校入試が終わったタイミングで

思い切って除去しました。

 

 

 

 

 

 

 

まず、病院選びに迷いました。

 

 

美容クリニックか、皮膚科か、形成外科か、

どこに行ったら良いんだ??

 

 

娘のホクロは大きかったので、

レーザーではなく除去手術になると思い、

キズ専門の形成外科を選びました。

 

 

電話で相談してから行ったので、

初診でいきなり除去していただけました。

 

 

「麻酔をするからメスで切るのは痛くないけど、

 麻酔の注射が結構痛いよ。大丈夫かな?」

 

とお医者様に言われ、私はビビリましたが、

娘の決意は揺るがず、その場で手術となりました。

 

 

 

 

 

 

手術が終わった娘が言うには、

 

女の子注射もそんなに痛くなかったよ。

女の子目をつぶっていたから見てないけど、

女の子ジョキッ!ジョキッ!ってハサミで切るような音がしてた。

 

 

ひぃぃぃーーー、怖ろしいゲッソリ

 

 

ホクロはえぐって取ったように、

皮膚にはぼっこり穴が開いています。

 

 

縫うことはせず、自然と皮膚がふさがるのを待つというのです。

 

 

「大丈夫、絶対にふさがるから。キレイに治るよ。」

 

というお医者様の言葉を信じるしかありません。

 

 

ホクロを取ったところに、

キズパワーパッドを貼って、自然に治るのを待ちます。

 

 

 

 

 

 

こんなぼっこり穴が開いていて、

本当にキレイにふさがるの?!?!

 

と思っていましたが、

半年たった今、

 

キズはすっかり治っていますキラキラ

 

 

お薬は一度も塗っていません。

 

人間の自然治癒力ってスゴイですね!

 

 

皮膚の色はそこだけ少し白くなっていますが、

それももう少し時間をかけると馴染んでくるようです。

 

 

 

 

 

ホクロ除去をした後は、

日焼けを避けないといけないので、

 

この夏、娘はホクロ跡にテープを貼って過ごしていました。

 

 

部活の時は汗でテープがはがれるけど、

炎天下での部活で日焼けしないように、というのが難しく、

 

途中、汗を拭いてテープを貼り直したりしていたようです。

 

 

もしホクロ除去をお考えの方は、

手術後に秋~冬になる今からの時期にされるのがオススメかも。

 

 

ということで、

高1娘、念願のホクロ除去が無事に成功し、大満足です。

 

 

 

自費治療ではなく、保険治療の手術となったので、

かかった金額は0円でした。

 

 

キズに貼るテープ代1,000円ほどで

ホクロの除去が完了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

佳子様が着られていたことで話題になったマウンテンパーカーが再販しています。

皇室の方もプチプラなお洋服着られるんですね!

品があるタイプに育ってほしいと願いを込めて、娘に買ってあげようかしら。

 

 

 

娘がホクロ除去後に患部に貼っていたテープ。

日焼け防止のため、今でも部活の時には貼っています。

キズパワーパッドと同じだそうですが、だいぶ割安です。

大きなシートなので好きな大きさに切って使えます。

部活でよく怪我をしてくる息子にも使っています。

大きなサイズのキズパワーパッドは枚数が少ないうえに高いけど、

こちらは大きくも小さくも切れて、コスパ最強ですよー。