こんにちは。

 

 

今月の電気代の請求がきました。

 

 

 

 

 

休職夫、私、高1娘、中1息子の四人家族。

今月の電気代は・・・。

 

 

 

約16,000円でした。

 

 

先月よりも6,000円も増えてる滝汗滝汗

 

24時間エアコンをつけているので、

仕方がない出費なのですが。

 

 

完全に予算オーバーゲッソリ

 

 

 

 

 

 

我が家は一般的な3LDKのマンションに住んでいます。

 

広くないので、

夜寝る時はリビングのエアコンだけつけて、

 

それぞれ部屋のドアを開けて寝ています。

 

 

リビングのエアコン1台だけで家中快適。

 

寝室のエアコンをつけると、

むしろ寒すぎたりするのです。

 

 

 

 

 

 

昨晩、寝る前に

エアコンの設定を1℃上げてみました。

 

いや電気代があまりにも高かったから。

少しでも節約したいと思いまして。

 

 

 

するとどうなったかと言うと・・・。

 

 

女の子昨日なかなか寝れなかったよー。

 

モグラ俺も。夜中も目が覚めたし。

 

息子男の子オレなんかめちゃ汗かいてる。

 

 

実は私も、

暑くて快眠できなかった不安ガーン

 

 

 

 

 

 

 

エアコンの1℃で

こんなに違うのですね。

 

 

みんな昨日の疲れが抜けきらないまま

今日を迎えてしまった感じです。

 

 

この時期のエアコンは必要経費!

 

 

涼しくなるまでは

ケチらずいきたいと思います魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

暑い夏の必需品。

まだしばらく必要そうですね。