こんにちは。

 

 

気付けばもう8月。

なんだかんだ言ってる間に夏休みも終わりそうです。

いや、まだ一か月ありますが。

 

 

 

 

我が家はこの夏休み、

まだ何一つ夏休みらしいことはしていません。

 

ごはんも毎日家で食べるし、

家族そろってお出かけも、旅行も、なにもしていません。

 

 

そんな中、中1息子が言います。

 

男の子今年の夏休みは、

 

男の子今までで一番楽しいわー!!

 

男の子充実してるぅぅ~~!!

 

 

 

 

 

 

息子、部活が楽しすぎるらしいです。

 

 

ほぼ毎日8:30~12:30、

炎天下でみっちり練習しています。

 

 

暑くてしんどいはずなのに、

楽しくて楽しくて仕方がないようです。

 

 

超インドア派だと思っていた息子が、

まさかこんなに部活を楽しむなんて、

嬉しい大誤算!

 

 

 

 

 

 

今までの夏休みと言ったら、

キャンプに行ったり、プールに行ったり、

旅行に行ったり、海外にも連れて行ったことがありますが、

 

なんでもないただの部活が

過去一楽しい夏休みだなんて!

 

なんて安上がり笑い泣き笑い泣き

 

 

 

息子は初心者でその部活に入り、

底辺からのスタートだったので、

どんどん上達するのが楽しいようです。

 

 

そして勝ちにこだわる男でもあるので、

毎日最後にするミニゲームに命を懸けています笑い泣き

 

 

今日は勝っただの、

こういう神プレーが出ただの、

まぁ~~喋る喋る笑い泣き

 

楽しそうでなによりです。

 

 

 

部活様様キラキラ

暑い中、毎日指導してくださる顧問の先生にも感謝キラキラ

 

 

 

 

 

 

部活からは13時ごろ帰宅し、

シャワーを浴びて、昼ごはんを食べて、

 

そこからはずっとYouTube。

一生YouTube。

 

 

これが一日中だと私も発狂しそうですが、

午前中だけでも充実していると、

私の精神衛生上も良い。

 

中学生男子らしい夏休みの過ごし方ではないでしょうかー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

  外部活の日焼け対策

 

息子は日焼け止めを塗らない主義で真っ黒ですが、

同じく部活をしている高1娘はしっかり日焼け対策しています。

 

 

娘が部活で被っている帽子。色はホワイトです。

 

 

 

日焼け止めは石鹸で落とせるこちら。

手足に大量に塗るので、この夏すでに3本目です。

 

 

 

顔にはこちら。

ラロッシュポゼを塗ってから、パウダーをはたいて念入りに。

 

 

 

 

 

通学時には日傘をさしています。

晴雨兼用で急な雨にも助かります。

ワンタッチで開閉して便利だそうです。

ベージュxホワイト、カワイイですよ。

 

 

息子は先輩がしているリストバンドに憧れていますが、

「イキってる」と思われるのがイヤなので、

選手に選ばれたら買うのを目標にしています笑い泣き