こんばんは。

 

夏休みに入った中1息子。

今日は部活がオフだったので、

お友達と映画に行っていました。

 

 

 

 

 

そもそも何で部活がオフなのか。

 

他校で試合があり、

人数が多い一年生は連れていってもらえないからです。

 

都大会に進んでいる先輩たちがどんどん勝ち進めば、

息子たちのオフが増える笑い泣き

 

 

男の子先輩たち、全国大会まで行ってほしい!

 

純粋に応援しているのか、

休みを喜んでいるのか笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんな感じでフリーな本日、

小学校の時の友達と映画に行くことになった息子ですが。

 

中1が遊びに行くのに

いったいいくら持たせればよいか?

 

迷いましたが、

今回はお昼代込みで2,000円を持たせました。

 

 

ブタとりあえず2,000円渡すけど、

 

ブタ余ったら返してね。

 

 

 

 

 

 

 

息子は私が渡した2,000円と、

自分のお小遣いから1,000円をお財布に入れ、

合計3,000円持って映画に出かけました。

 

 

息子が帰宅し、何にいくら使ったかを報告してくれました。

 

 

まず、映画に1,000円

息子はキングダムが見たかったそうですが、

女子たちに「イヤ」と言われ、ミニオンをみたそうですゲラゲラ

 

 

 

そしてお昼ご飯はサイゼリヤで800円

 

男の子辛味チキンとポップコーンシュリンプを食べたいと思ってたら、

男の子それにハンバーグもついてるのがあったんだよ!

 

 

650円のこちらにごはん150円で合計800円のランチ。

さすがサイゼリヤ!中学生の味方!

 

写真は公式HPよりお借りしました。

 

 

そして駐輪場に100円。

 

 

 

 

 

 

ここまでで、1,900円です。

 

 

次にGODIVAにショコリキサーを飲みに行くことになったそうです。

 

男の子オレがめっちゃ美味しいよ!って言ったら、

男の子みんな飲んでみたいって言うから。

 

ドヤっている息子の顔が想像できます泣き笑い

 

 

 

私からもらったお金は残り100円です。

 

男の子そこでオレひらめいたんだよ!

男の子太郎(仮名)に「2口ちょうだい!100円渡すから!」って言ったら

男の子「いいよー」って言ってくれたんだウシシ

 

 

 

男の子ウマかったわー!

 

自分のお小遣いも持って行っていたのに、

それは使わないところがさすが息子。

 

大好きな文房具にはいくらでも使いますが、

それ以外の部分では相変わらずケチすぎます悲しい

(1万円近くするシャーペンも平気で買います。理解不能。)

 

 

息子曰く、

男の子俺はケチなわけではない!

男の子好きなことにお金を使うために

男の子普段はちょっとケチなだけだよ!

 

結局ケチなのね笑い泣き

 

 

 

 

映画 1,000円

ランチ 800円

駐輪場 100円

ショコリキサー(2口)100円

 

で、合計2,000円。

1円も残すことなく、ピッタリ使い切ってきました。

 

 

明日も先輩たちの試合でオフ。

YouTubeとゲームで一日を過ごすそうですゲッソリ

 

 

 

 

 

 

息子が買ったお気に入りの筆箱。

木と本革で出来ていて、中1が持つには勿体ない高級品です。

息子はすりすりさすったり、ニヤニヤ眺めたりしています。

VARCO REAL WOOD ジップペンケース ペンケース 革 日本製 革 本革 ヌメ革 レザー 木製 天然木 日本製 革小物 ジップ ファスナー おしゃれ かわいい シンプル メンズ レディース 筆箱 筆入れ 革小物 文房具 オリジナル ブランド ギフト プレゼント デザイン 父の日 母の日

 

 

 

文具好きなら誰でも知ってると息子が言うクルトガダイブ。

こちらもお小遣いで購入しました。

シャーペンがこんなに高いなんて、筆箱以上に理解不能。

お気に入りの筆箱に、お気に入りのシャーペンが入っているだけで

この上なく幸せなんですって。理解不能笑い泣き

【あす楽対応】 【プレゼントラッピング対応】クルトガ ダイブ KURUTOGA DIVE 【 アビスブルー / デンスグリーン / トワイライトオレンジ /オーロラパープル】 シャープ シャーペン シャープペンシル 自動芯繰り出し 三菱 三菱鉛筆 uni クルトガ ダイブ 未開封

 

 

 

 

 

夏休みの部活用に、こちら購入しました!

 

 

 

凍らして持って行くと、

保冷剤代わりにもなるし、

氷嚢代わりにもなるし、

最後は飲めるし、

良いのではないでしょうかニヤニヤ

 

 

 

 

 

コチラのハンディファン。

 

 

娘も息子もヘビーユーザーです。

部活中は使えませんが、行き帰りに風を浴びながら歩くそうです。

電池の持ちも良く、充電しているところをあまり見たことがありません。

私の分を息子に譲ったので、ひとつ買い足しました。