こんばんは。

 

今日の東京は驚くほどの暑さでした。

ウェル活のためウエルシアに2往復しただけでぐったりでした。

 

 

 

 

 

 

そんな暑さの中、

高1娘も中1息子も朝から部活がありました。

 

暑すぎて、

母ちゃん心配。

 

 

息子は途中、熱中症のような症状があり、

木陰でしばらく休んでいたそうです。

 

 

するとチームメイトの子がアクエリアスを1本くれたそうです。

 

神ですか昇天

お友達、ありがとう!

 

 

息子はいただいたアクエリアスを飲み干し、

しばらく休んでいたら回復したそうです。

 

 

 

 

 

 

実は私、子供たちに市販のスポーツドリンクを飲ませるのは

あまり好んでこなかったのですが。

 

この暑さで

そんなことは言っていられません。

 

 

まだ夏休みは始まったばかり。

毎日暑い中での部活が続きます。

 

対策を考えねばなりませんね。

 

 

 

 

 

 

ということで、まずはこちらを購入します!

 

凍らして持って行くと、

保冷剤代わりにもなるし、

氷嚢代わりにもなるし、

最後は飲めるし、

良いのではないでしょうかニヤニヤ

 

今回息子はお友達に助けられたので、

暑さにやられていそうな子がいたら息子もわけてあげれるように、

いつもひとつ多めに持って行くようにしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1Lの水筒を二本持って行っていますが、

全然足りず、あっという間になくなるそうですゲッソリ

 

水筒の買い足しも必要です。

 

ジャグを買おうか迷うのですが、

冬の間保管しておくのに場所をとるので渋っています。

 

 

 

 

 

 

前回買ったこちらの水筒。

パーツが少なくて洗いやすく、見た目もシンプルで、

使い勝手も良く気に入っています。

これをもうひとつ?ふたつ?買い足そうかな。

我が家はネイビーを使っているのですが、

買い足すならまたネイビーだな。

ホワイトが売り切れです悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラのハンディファン。

娘も息子もヘビーユーザーです。

部活中は使えませんが、行き帰りに風を浴びながら歩くそうです。

電池の持ちも良く、充電しているところをあまり見たことがありません。

今日の23:59までクーポン利用で994円と超お得ですポーン

私の分を息子に譲ったので、もうひとつ買います。

 

 

 

 

 

 

 

 

初心に戻って、やはり帽子も有効ですよね。

とりあえず様子見で、まずはお安いこちらを購入してみようと思っています。

娘はホワイト、息子はネイビーを希望。

 

 

 

 

 

 

 

タオルも汗で絞れるほどに濡れるので、

カッコいいスポーツタオルを買い足したいと息子。

こちらじゃダメでしょうかー?!

柄なしの無地だから嫌がるかな笑い泣き