こんばんは。

 

 

私たちは昨年、休職夫とパート主婦の夫婦でした。

そんな我が家が2023年に支払った所得税は0円。

 

 

 

 

 

 

 

今話題の定額減税も十分に受けらないと見込まれ、

調整給付金が受け取れるとハガキが届きました。

 

 

住民税からの定額減税は

家族4人分、4万円が夫の住民税から引かれます。

 

 

所得税からの定額減税、

一人3万円×家族4人分が給付金としていただけるそうです。

 

 

その額、12万円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申請の手続きは簡単。

 

ハガキについているQRコードを読み取り、

名前や口座番号、免許証などを登録します。

 

 

申請後に審査があり、約3週間で振り込まれるそうです。

 

 

こういうことはすぐにやらないと

忘れてしまったら大変。

 

ハガキが届いたその日に申請しました。

 

 

 

 

 

 

いただける調整給付金12万円の使い道はもう決まっています。

というかクレジットカード払いでもう使ってしまっています。

 

 

夫が一人で

12万円使いきりましたゲッソリゲッソリ

 

 

もちろん私もその使い方に賛成したのですが。

 

聞くだけでワクワクするお金の使い方。

有意義に使わせていただきました。

 

 

この12万円の行方も、

折を見て記事に出来ればと思っています。

 

 

クレカの引落しまでに

12万円振り込まれますように!

 

 

 

 

 

 

 

中1息子の部屋はすごく狭いです。

なのに勉強用とゲーム用、デスクを2つも置いてるのでますます狭い。

クローゼットも容量が少ないので、部屋に物があふれがち。

持ってる物の量は多くないのですが、

片付けられる仕組みが弱いと常々感じていました。

 

中学生になって教科書なんかも増えたので、そろそろ整えましょう!

シェルフを導入することにしました。

狭い部屋に入れるので、慎重にサイズを検討し、

こちらがギリギリ入るはず!

みんな大好きニトリのシェルフを購入します。

 

 

追加で引き出しを購入し、下段に設置したいと思います。

これで少しは部屋が片付くかな?

【エントリーで全商品P5倍】[幅54cm] 追加引出しユニット (ファル) ニトリ 【玄関先迄納品】