こんばんは。

 

 

今日は残業して11時間勤務でした。

 

疲れすぎているので、さらっと更新させていただきます。

 

 

 

 

 

どんなに疲れていても、どんなに眠くても、

翌日は5時半起きでお弁当作り。

 

 

高校生も忙しいですが、

高校生の親も大変ですよね。

 

 

毎日お弁当に入れるのは、

・卵焼き

・肉

・野菜の副菜

・もう一品

 

 

卵焼きと肉がたんぱく質なのはもちろんですが、

 

子供にたっぷりたんぱく質を摂らせたい私は、

野菜の副菜にもちょっとしたたんぱく質を入れます。

 

鰹節やしらす、ツナ缶なんかは手軽で、

たいがいのものに合うので楽ちんです。

 

 

 

 

 

 

最後のもう一品。

こちらもタンパク質を入れています。

 

鮭やサバなどを焼いて入れたり、

ちくわや高野豆腐で一品作ったり、

簡単に準備できる物でささっと作ります。

 

 

寝坊した時や、前日に買い物に寄れなかった時、

どうしても作る物が思い浮かばなかった時は、

 

冷凍庫に常備している市販の物に頼ることも多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作った方が安いことは間違いないですが、

ここはケチるところではない。

 

時は金なり。

 

 

頼れるものには頼らせていただいて、

1分でも長く寝ていたい。

 

 

 

ごはんには、手作りのふりかけをのせるのですが、

そんなに毎日は作っていられない。

 

 

楽天で買ってみたふりかけ、

思いのほか美味しくて、お弁当に変化が生まれます。

 

こちら今回のスーパーセールでリピします!

 

海苔がたっぷり入っていて、

中1息子も気に入って朝食に食べています。

 

高菜ふりかけは味は美味しかったのですが、

ちょっと独特のニオイがあり、お弁当には向かないです。

お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

食べ物が

体も学力も性格も作る。

 

少し大げさですが、けっこう本気でそう思っています。

 

 

たんぱく質をたっぷり摂って

成績アップ!

 

 

毎日のお弁当作り、本当に大変ですが、

みなさん、一緒に頑張りましょうね!

 

 

 

 

西京焼き大好き!お弁当にも入れれますね。

スーパーセールで買ってみようかな。

 

 

 

ふるさと納税もアリですね!

今年の我が家は収入低くてふるさと納税できませんが笑い泣き