こんばんは。

 

 

先日、娘の夏服のお買い物に付き合いました。

 

 

 

 

 

 

高校生はホントに忙しい!!

 

 

週末に行ける日がないので、

平日に待ち合わせして行きました。

 

 

娘は学校帰りに、私は仕事帰りに、

最寄りのGUへGO。

 

 

仕事終わり、ミドフォーのおばさんはくたくたなので、

一時間と時間制限をして挑みました。

 

 

 

 

 

 

一時間で娘が試着した服は20着以上ポーン

 

同じ服でも、サイズ違いや色違いも着てみます。


一度に5着しか試着室に持ち込めないので、

何度も服を入れ替えます。


 

 

広い試着室を使わせていただき、

二人で一緒に試着室に入り、

 

母がハンガーを外して準備し、

娘がどんどん試着していく。

 

流れ作業笑い泣き

 

 

 

 

 

 

娘が購入した服をご紹介します。

 

高1、155cm、50kg弱、ぽっちゃり尻デカの娘です。

 

 

では、いきます!!

 

 

リブニットスクエアネックタンクトップ

YELLOWとNATURALの二色買い Sサイズ

重ね着のインナーとして着るそうです。

 

 

リブナローワンピース

GRAY Sサイズ

暑い時スカートがスースーして良いらしい。

 

 

GIRLS ジレJR

NATURAL Lサイズ

Tシャツと重ね着するそうです。

 

 

透かし編みスキッパーポロセーター

OFF WHITE Lサイズ

コチラは↓に詳しく書きます。

 

 

 

 

 

ん?

 

あんなに試着した割に、

買ったのは5着だけだったのねー。

 

 

いや、今の我が家にとっては

十分爆買いです!

 

 

 

 

最後のこちらの商品以外は

全部限定価格でお安くなっていました。

 

 

こちらはすでにBLUE(ブルーなのね!グリーンかと思ってた!)を

持っていて、娘はかなり気に入って着ています。

 

 

そしてオフホワイトを買い足そうか

迷って迷って迷って・・・。

 

 

限定価格になっていないから、

どうしよう、どうしよう、と迷う娘に制限時間が迫ります。

 

 

買うことに決めたこのワンピース(グレー)と重ね着しても

とっても娘に似合っていたので、

 

 

 

買っちゃいな!!

 

と背中を押して定価で購入決定。

 

 

今日から限定価格で

500円値下げになってました笑い泣き

 

 

生きていればそんなこともある笑い泣き

 

 

 

 

 

 

合計5着購入で、7,550円。

 

 

GUは高校生の味方ですね!

 

 

ぴったり一時間で買い物を終わらせ、

腹ペコで急いで家に帰りました。

 

 

こういう時も外食せず、

家でごはんを作って食べるようになった私たち。

 

うん、

節約が身についてきたぞニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

今回この記事を書いて一番ビックリしたのは、

娘が50キロ近くあるという事実!

 

運動部に入ってけっこう頑張っているのに!

女子高生ってこんなもんですか?!

食べさせ過ぎですか?!

 

私が初めて50キロ台になったのは、妊娠中でした。

今は万年50キロ超え。

娘が中年になったらどうなるのだろうーゲッソリ