こんばんは。

 

 

我が家は四人家族です。

 

夫(40代。休職中の会社員)

私(40代。派遣勤務)

娘(高1)

息子(中1)

 

 

 

 

 

 

娘が高校、息子が中学に入り、

予定の把握が難しくなりました。

 

 

お弁当はいるの?

部活はあるの?

今週は土曜授業?

 

 

一度聞いてもすぐに忘れるので、

ついにカレンダー共有アプリを導入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブタそれぞれ自分の予定を入れておいてね。

 

 

娘も息子も部活や定期テストなど

学校の予定を入れ始めました。

 

 

私はほとんど予定がなく、

唯一入れたのが歯医者の定期健診の予約。

 

 

休職夫も病院以外の予定はないはずです。

 

 

 

 

 

 

誰かが予定を入れると

スマホに通知が届きます。

 

 

ピコン♪ ピコン♪ ピコン♪

 

 

ブタ連投しているヤツがいるな。

 

 

アプリを開くと、犯人は夫でした。

 

「プール」

「サウナ」

「ヨガ」

 

次々と予定が入っています。

 

 

ヨ・・・、ヨガ?!ポーン

 

あなたは美意識の高いOLですか?!

 

 

 

 

 

 

休職が1年半を超え、

夫は体調を整えたいとあれやこれや試しています。

 

 

そんな前向きな姿に涙が出そうな私。

ここまで長かった・・・。

 

 

ひとつひとつお金がかかりますが、

健康オタクの私は

体に良さそうなことへのお金は惜しみません。

 

 

焦る必要はありません。

ゆっくりと一歩ずつ前に進んでいけると良いな。

 

 

夫の体調が回復し、

残りの人生を一緒に楽しみたいと願う私です。

 

 

 

 

 

 

今話題の新発売のアタック。

「からまり防いで、シワを大きく軽減」だそうです!

アタック ラク干し 本体(690g)【アタック】

 

 

 

我が家が使っている洗濯洗剤はこちら。

お肌にも環境にも優しいものを選んでいます。

緑の魔女 ランドリー 本体+つめかえ用セット(1セット)【緑の魔女】

 

 

我が家は大容量のこちらを買って、詰め替えて使っています。

前回購入したのが2月なので、けっこう持ちますね。

まだ半分くらい残っています。

緑の魔女 ランドリー 業務用(5L)【緑の魔女】