こんばんは。

 

 

都立高校に通う高1娘。

部活で新しいスポーツに挑戦しています。

 

 

 

 

 

 

ジャージやユニフォーム、部費や登録料など。

小出しに集金があります。

 

 

一体合計はいくらになるの?!

 

と怯えていたのですが、

だいたいの金額が出揃いました。

 

 

先日買ったシューズも入れて、

初年度の始めに部活にかかる費用は、

 

約6万円ポーンポーン

 

 

 

 

 

 

道具が必要ないスポーツなので、

もう少しお安いかと思っていました。

 

 

みんなでお揃いのジャージや練習着、

購入は任意と言われても、

 

一人だけ買わないわけにはいかないですしね。

 

 

思ったよりも高かったけど、

イタイ出費だけど、

 

都立高校で他の費用がお安いから仕方ない!

 

と自分に言い聞かせています。

 

 

 

 

 

 

あと今年度部活で必要な大きなお金は、

夏の合宿費、約5万円。

詳細未定。

 

 

これの支払いが終われば、

ひとまず落ち着きそうです。

 

 

 

やっぱり娘は体を動かすことが好きなようで、

楽しそうに部活に参加しています。

 

 

クラスの違うお友達も出来、

先輩たちにも良くしてもらって、

 

和気あいあいと

とても良い雰囲気の部活です。

 

 

 

 

 

 

 

娘の青春のため、

合計約11万円の部活費用。

 

 

お腹にぐっと力を入れ、

覚悟して支払います!!

 

 

これ以上想定外の追加の請求がきませんようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌の状態や日焼けや色々気になるお年頃の娘に。

先日のマラソンで購入しました。

出来るだけお肌にもお財布にも優しそうな物を選んでいます。