こんばんは。

 

 

私はフルタイム派遣勤務の主婦。

 

夫は休職中のサラリーマン。

 

 

 

 

 

 

高校生になった娘のお弁当作りで毎日5時半起きの私。

私が起きる時、夫はぐーぐーイビキをかいて寝ています。

 

 

ロングスリーパーな私は、

最近毎日寝不足で疲れ気味です。

 

 

さきほど夕飯が終わり、少しソファにゴロンとしていました。

 

家族みんながまだ食べ終わっていなかったので、

片付けまで少し休憩していたのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、そろそろみんなのごはんが終わりそう、

というタイミングで立ち上がり、洗い物を始めました。

 

 

その時夫に声をかけられました。

 

モグラフォークとって。

 

 

私は手に泡のついたスポンジを持っていました。

 

手を洗って、タオルで拭いて、

それからでないとフォークは取れません。

 

 

ブタ洗い物してるから、自分でとって。

 

そう言った私に夫は何と言ったと思いますか?!

 

 

 

 

 

 

モグラさっきまでゴロゴロしてたくせに。

 

 

泣いてもいいですか?!えーんえーん

 

 

夫が休職してからずーーっと夫の体調を気遣い、

朝も夫が少しでも長く寝れるようにと

 

忍者のように忍んでいる私に。

 

 

寝不足で仕事に行き、少し空いた時間に

たった10分横になっただけなのに。

 

 

 

 

 

 

そうだ、そうだ。

夫婦ってこんな感じだったわ。

 

 

イヤな気持ちや悲しい気持ちになること

今までもたくさんあったんだったわ。

 

 

最近は家の中が平和すぎて、

すっかり忘れていました。

 

 

 

少し距離をとろうとキッチンを離れた私に

夫は言葉をかけませんでしたが、

 

ヤバイ!と思ったのか、

残った洗い物を終わらせてくれました。

 

 

 

 

 

 

ダメだ・・・。

寝不足すぎて思考がマイナス。

 

情緒不安定笑い泣き

 

 

普段ならスルーできるような事が、

今の私には引っ掛かりまくる。

 

 

寝不足で良いことなんて

ひとつもないですね。

 

今日こそは早く寝たいと思います。

 

 

 

ちなみに、

ブタ洗い物してくれてありがとう

と夫には声をかけました。

 

大人になったなー、私。

 

 

夫からの「ごめんね」は

ないですが!!

↑根に持つ女笑い泣き

 

 

 

 

 

ストレス発散グッズ。今の私に必要笑い泣き

 

 

 

 

 

いや、リラックスグッズの方が必要かな。