おはようございます。

 

 

我が家の夫は現在休職中のサラリーマン。

休職期間は1年半をこえました。

 

 

 

 

 

 

夫が休職中の生活費は、

夫の傷病手当、私のパートのお給料、

副業の収入、ばーばからのヘルプなどで

なんとかしています。

 

だけど家計は毎月大赤字。

 

収入の範囲で生活するのは難しく、

今までの貯蓄を切崩しながらなんとか耐えています。

 

 

 

 

 

 

そんな我が家に春の救世主。

 

夫の会社からいただけるボーナスですキラキラ

 

 

正確に言うと、

夫は休職中なのでボーナスはもらえないのですが、

 

ボーナスのかわりに「お見舞金」がいただけるのです。

 

 

夫が働いていた時に比べると、金額はガクッと下がりますが、

休職中に臨時収入があるのは本当に有難いです!

 

 

1日も働いていない社員にまでボーナスをくれるなんて、

よっ!太っ腹!!

 

本当にありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

お見舞金の金額は約60万円。

 

 

大赤字家計から月々の住宅ローンの支払いをするのがキツイので、

このお金は丸々ローンの引落し口座に入れておき、

 

半年分の住宅ローンをここから支払いたいと思います。

 

 

まだしばらくは住む家を失うことはなさそうです照れ

 

 

 

 

 

 

なんじゃこれ?!?!ポーンポーン

金貨を買い足したいとずっと価格をチェックしていますが、

またものすごく値上がりしていますポーン

私が買った時は一枚約28万円でした。

こんなに値上がりして、もう手が出ません笑い泣き

あの時、なんでもっと買っておかなかったんだー!!

 

 

 

銀貨もめちゃくちゃ値上がりしています。

私が買った時は、この25枚セットが約10万円でした。

2年ちょっとで2倍以上になっているーゲッソリ

こちらももっと買っておけば良かったー!!