おはようございます。

 

 

夫の休職が長引いています。

家計を救うべく、パートを退職してフルタイムで働き始めました。

 

 

 

 

 

 

4月1日から働き始めた新しい職場。

雰囲気も良く、居心地も悪くない。

 

ひとまずホッと安心しています。

 

 

まだ一週間しか働いていませんが、

15年ぶりのフルタイム勤務にくたくたです。

 

 

慣れるまでの辛抱だと思っています。

 

 

そして一通り仕事を覚えたら、

週に2~3日テレワークが出来るようになります。

 

通勤の負担が減るのは嬉しい!!

 

 

 

 

 

 

 

同じ部署で働く先輩主婦Aさんも

週に3日ほどテレワークをされています。

 

 

Aさんがテレワークの日、

頼まれていた仕事で不明点があり、

Aさんにメールで尋ねました。

 

 

だけどなかなか返信がきません。

テレワークではパソコンに向かっているはずなのに。

おかしいな~。

 

 

そして返信が来たのは一時間後!!

 

 

 

 

 

 

絶対仕事してなかったでしょー!!笑い泣き

 

 

主婦が家にいたら、

洗濯や掃除やあれやこれや、

 

やることが色々あり、

仕事どころではないですよね。

 

 

それでもオッケーなんだー!

とゆるい感じに安心しました。

 

テレワーク楽しみー笑い泣き

 

だけど私はこう見えて根が真面目なので、

家にいてもちゃんと仕事してしまいそうだなー。