こんにちは。

 

 

我が家の中3娘と小6息子。

 

2016年からジュニアNISAを始め、

約8年間、投資信託を積み立て運用してきました。

 

 

昨年でジュニアNISAの制度が終了したので、

新たな購入はできませんが、

今持っている分は18才になるまで非課税で保有できます。

 

 

 

 

 

 

15才の娘は、18才になるまであと約3年。

 

その3年の間にまだまだ大きく値上がりする可能性もありますが、

 

反対に、3年の間に大暴落する可能性もありますゲッソリ

 

 

大暴落がくると、3年では株価が回復しないかもしれませんゲッソリ

 

 

我が家の大切な大切なお金を

減らすわけにはいきません真顔

 

 

運用期間が決まっている投資はやっぱり難しいえーん

 

 

 

 

ということで。

 

利益が出ている今のうちに。

 

ジュニアNISA、

売却しました!!

 

 

小6息子は18才まであと約5年ありますが、

 

5年でも投資期間としては短すぎるので、

 

息子の分も売却しました!!

 

 

 

 

 

 

二人のジュニアNISAの結果は、

 

それぞれ約250万円→約360万円と

 

約110万円ずつ増えていましたキラキラ

 

 

そしてこれが全て非課税というのは何とも有難いキラキラ

 

 

 

この売却益110万円で、

娘の都立高校の3年間の費用が全てまかなえるかも!

 

 

息子の方も110万円あれば、

高校受験前の塾代に足りるでしょう!

 

 

 

 

 

最初は少額から始めたジュニアNISA。

 

8年という長い年月をかけて、

子供の成長とともに大きく育ってくれました。

 

 

子供たちもジュニアNISAも

素晴らしい成長を見せてくれてありがとうラブラブ

 

 

親主導で行う子供の投資はこれにて終了。

子供の分の投資をする余裕も今はないからねあせる

 

次は子供たちが興味を持った時に、

自分たちで運用してくれたら良いなと思っています。

 

 

 

 

 

ちょっとしたプレゼントやお礼のお品に名入れのボールペン。

ジェットストリーム書きやすいですよね!