おはようございます。

 

 

わたしたち夫婦。

3月3日に17回目の結婚記念日を迎えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのことに気が付いたのは、翌日3月4日の朝ゲッソリ

 

 

「忘れないように雛祭りの日に結婚しようね♡」

 

と、17年前にわざわざこの日を選んだのに、

 

雛祭りごとスッカリ忘ていましたゲッソリ

 

雛人形も出してないし、ちらし寿司も食べてないし、ハマグリのお吸い物もない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

起きてきた夫に聞いてみました。

 

ブタ昨日何か忘れてない??

 

 

 

モグラ・・・・・・・・・・。

 

真顔滝汗真顔滝汗←夫はこんな顔して、沈黙しています。

 

頼まれてたのに忘れたことがあるのか?と記憶の糸をたどっているのがわかります。

 

 

 

しばらくして、

 

モグラごめん、わからん。

 

17年も経つとそんなもんよね。

私も人のこと言えないしね。自力で思い出しただけマシかな。

 

 

 

 

 

 

18年目のスタート。

 

まさか夫がこんなに長期の休職をする時がくるなんて、

 

結婚した頃には思いもしませんでした。

 

 

 

そしていつか復職することができるのか、

 

それもわからず、我が家の未来はとても不安定です。

 

 

 

だけど言い換えれば、

 

我が家にはまだまだどんな可能性もある!

 

ということ。

 

 

 

長い時間をかけて家族四人、

 

最高のチームが出来てきていると思います。

 

 

 

そしてこれからさらに良いチームになっていく気がしています。

 

 

今年の我が家は、

 

雛祭りも結婚記念日もキレイに忘れ去られていましたが、

 

ゆるくのんびりこんな感じで日々を過ごしていければ幸せだなーと思います。

 

 

 

 

 

新生活準備はスーパーSALEでお得に!

 

娘にスクールシャツ買います。スーパーSALEでお得になっています。

 

 

中学校の通学靴はなぜ白しかダメなんだろう。息子に買います。

 

 

息子の普段履きも買って卒業式におろそう。今履いてるスニーカーはボロボロです笑い泣き

 

 

息子の制服用に買ったベルト。ワンタッチ式で装着簡単。オススメです!