おはようございます。

 

 

我が家の家族構成は、

 

40代休職夫

40代パート主婦(私)

中3娘

小6息子

 

の4人家族です。

 

 

 

 

 

 

性格も好みも違うこの4人に共通する趣味がひとつあります。

 

 

スキーです。

 

 

 

息子3才、娘6才の冬にスキーを始め、

それから毎年雪山に出かけています。

 

 

そう言うと、上級者をイメージされてしまいますが、

全然そんなことはありません!

 

 

ゆっくりのんびり安全に。

上達を目指すのではなく、楽しむスタイルで。

 

 

我が家のペースで毎年スキーを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

だけど今年は娘が中3の受験生。

 

 

すべるって縁起悪いよね滝汗

 

 

と、今年はスキーを控えました。

 

 

 

雪山に行かない冬は本当に久しぶり。

 

息子は行きたい行きたいとブーブーうるさかったですが、聞こえぬフリです。

 

 

 

 

 

 

 

スキーに行くと、なんだかんだで

軽く20万円はかかります。

 

 

うん、大きな節約になったぞ。

 

 

 

スキーに行かなかった分、

春休みに温泉に行きたいと思っています。

せっかく節約になったのに、温泉行ったら意味なくない?

 

 

3月中に行かないと、

息子も大人料金になってしまうゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか。大人4人分になるのか。

 

これから旅行にますますお金がかかるようになるーゲッソリゲッソリ

オソロシヤ。

 

 

 

お金には代えられない景色。経験。

 

 

お金がかかっても、出来る範囲で旅行に行けるといいな。

子供たちが一緒に来てくれるうちに!

 

 

 

 

 

 

箱根に行きたい。

彫刻の森美術館に行ってみたいのです。

 

息子と夫が二人旅で泊まったホテル。

楽しかったから家族4人で行きたい!と息子から熱烈コール。

母は娘と二人で行きたいなー。言えないけど笑い泣き