おはようございます。

 

 

第一志望の都立高校受験が終わった娘。

 

自己採点をして、合格を確信しているようです。

 

 

 

バッタリ会ったお友達ママに、どうだった?と聞かれ、

 

女の子受かってると思います!

 

 

 

学校の先生にも

 

女の子受かってると思います!

 

 

 

 

いや、合格発表まではまだわからないよ。

 

そんな自信満々に答えないでーと思う気が小さい母です。

 

だけど娘のそういうところ、大好きです。

 


 

 

 

好奇心旺盛な娘。

 

小学生の時に整理収納アドバイザー2級をとりました。

 

 

 

小6の夏休みに、急にやりたいと言い出した娘。


確か費用は2万円以上したと記憶しています。

 

 

 

その頃は夫も働いていたので、

 

やりたいことはやらせてあげたい!

 

と、すぐにオッケーしました。

 

 

そして大人に混ざって講座を受け、資格を取得しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな娘の部屋は、

 

無駄な物は一切なくキラキラ

 

綺麗に整っておりキラキラ

 

空気が澄んでいるキラキラ

 

 

 

 

という状態とは

 

真逆!!

 

 

いわゆる汚部屋ゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

服は畳まず積み重ねてあり、

 

机の上はプリントが散らばり、

 

床にも本が山積みゲッソリ

 

 

 

掃除機だけは毎日かけますが、

 

それも床が見えている部分だけです。

 

 

ふぅ、育て方間違ったのかしら。

 

ちなみに母の私も汚部屋出身。

何も言えない・・・。

 

 

 

 

 

さて、そんな娘が急に本気を出しましたポーン

 

 

中学校の教科書を、捨てる!捨てる!

 

溜まりまくったプリントもノートも、捨てる!捨てる!

 

受験の資料も塾のテキストも、捨てる!捨てる!

 

なにもかも、捨てる!捨てる!

 

 

 

マンションのごみ捨て場の資源ごみのスペースが、

 

娘が出したものでいっぱいになりました滝汗

 

 

 

 

 

 

そして空いたスペースを拭き上げ、

 

残ったものを使い勝手良く収納し、

(ここは娘の得意分野。整理収納アドバイザーですから笑い泣き

 

部屋がすっきり生まれ変わりましたキラキラ

 

 

 

女の子私だって本気出したらスゴイんだから!

 

と娘もなんだか誇らしそう。

いや、いつも本気出しておくれ。

 

 

 

 

 

 

 

来週は学年末テスト、合格発表と続きます。

 

 

女の子あっ、まだテストあるのに!

 

女の子三年生の教科書も捨てちゃったよー!

 

女の子やっちまった!!

 

 

そんなオチはいらないのです魂が抜ける

 

合格発表も、まだまだ安心できないと思う母でした。

 

 

 

 

 

 

娘が買ってきたGジャン。

「高かったから迷ったよー。だけど合格祝いももらえるだろうし。」

おい!まだ合格してないでしょ!!

 

柔らかい生地で春先にちょうど良さそうです。

ノーカラーなので下にパーカーを着て、フードを出して着たいそうです。

154cmでぽっちゃりの娘は、ブルーのLサイズを購入しました。

写真以上に実物を着てみた方がステキですキラキラ