こんばんは。

 

 

父が亡くなった時、

財産はすべて母が相続することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

相続の話し合いが終わり、

税理士さんにお任せしていた手続きも無事に終わりました。

 

 

そして母は遺族年金と家賃収入を受け取れることになりました。

 

それにプラスして母自身の年金もあります。

 

 

 

母の収入は一般的なサラリーマンより多く、

今後、生活に困ることはないでしょう。

 

 

子供に財産を残すことなど考えず、

旅行に行ったり美味しい物を食べたりして、

母の残りの人生を楽しんでほしいと思っていました。

 

 

 

 

 

 

そんな母が急に始めたこと。

 

 

なんと母は

 

働き始めたのですポーンポーン

 

 

 

 

母は大学を卒業してすぐに父と結婚し、

それから50年以上、ずっと専業主婦をしていました。

 

 

母は今までの人生で一度も働いたことがないのです。

 

 

 

そんな母が、

 

生まれてはじめて、

 

75才にしてはじめて、

 

働き出したのですポーンポーン

 

 

これには私もビックリ!!

 

 

 

 

 

 

仕事内容は、老人ホームの朝食のお手伝い。

 

朝の職員さんが手薄な時間帯のお手伝いです。

 

 

老人が老人の世話をする笑い泣き

 

入居者さんたちに「おねえさん」と呼ばれて嬉しいらしい爆  笑

 

 

 

 

この方は刻み食。この方は汁ものを冷ます。

 

など、出来上がってる食事を入居者さんの状態に合わせて

アレンジするお手伝いをしているそうです。

 

 

あとは洗濯物をたたんだり、

専業主婦だった母の得意とする分野です。

 

 

 

 

 

 

 

 

週に2度ほど朝の二時間働いています。

 

 

どうせ早起きだし、

職場まで歩いていくので健康にも良いし、

母の安否確認にもなるし。

 

 

良いことづくめですキラキラ

 

 

 

職員さんたちにも「助かります」と声をかけていただいて、

労働の楽しさを感じると言っています。

 

 

この労働で母が手にするお給料は、

 

月に2万円ほど。

 

 

 

 

 

 

 

正直お金はどちらでも良いのだと思います。

 

 

母は今までの人生に満足しているけど、

でも一度働いてみたいとずっと思っていたようです。

 

 

その夢を75才にして叶えました。

 

 

この年になって新しいことを始めるというのは、

とても勇気のいることだったと思います。

 

 

一歩踏み出した母は本当にすごいと思うし、尊敬しています。

 

そして雇ってくださった職場にも感謝!

 

 

いつまでも元気でいてほしいと願っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

だいぶ出遅れましたが、今日母の日のプレゼントを注文しました。

千疋屋のひとくちフルーツゼリーにするとだいぶ前から決めていましたが、

今日商品ページにいってみてビックリポーンポーン

300円以上値上がりしているゲッソリゲッソリ

お安くてネームバリューもあり、ちょっとした贈りものにピッタリだったのにー!

なんでもどんどん値上がりしますねあせる