こんばんは。

 

我が家の中3娘。

いよいよ明日、第一志望の都立高校の入試です。

 

ついに、ついに、この時がきましたー!!

 

 

 

 

今日の娘は。

明日の準備に余念がない。

 

 

女の子コンパスの鉛筆は太めにしとこー。

 

女の子ちょっとずれても誤差と思われるように。

 

え、きちんと削ってよ。

 

 

 

女の子ティッシュ多めに持っていこー。

 

女の子隣の人が鼻ぐずぐずいってたらあげられるように。

 

人の事を心配している場合ではありません!

 

 

 

女の子寒そうだから、カイロいっぱい貼っていこー。

 

女の子雨だし、靴下の替えも持っていこー。

 

うん、それは良い判断。

 

 

 

 

 

夕飯の時、

 

女の子歴史の問題出してー。

 

 

珍しくお勉強モード。

 

夫と小6息子が次々と問題を出しますが、

娘はどんどん答えていきます。

 

おっ、けっこうわかってるのね。

 

 

 

夫が世界史の問題を出した時、

 

女の子あ、そのあたりはまだ覚えてないんだよねー。

 

 

娘のひとことに、その他三人いっせいに固まる滝汗

 

 

 

沈黙を破ったのは息子。

 

男の子まだ、っていつやるの?

 

男の子入試、明日だよね・・・??

 

 

そして一同爆笑!!!

息子に言われるなんて爆  笑

 

 

いまさら焦っても仕方ないので、

笑ってごまかしておきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日となりましたが、

娘は焦りも不安も緊張もなく、ご機嫌に過ごしています。

 

 

終始変わらぬその様子にイライラとした時もありましたが、

前日にその調子でいてくれるのは、心強く、安心できます。

 

 

今もいつも通りハイキューをみていますが、

最後まで自分のスタイルを貫く娘の頑固さに

私も夫も笑ってしまっています。

誰に似たんだ?!夫は私に似たって言うし、私は夫に似たと思っている。

 

 

 

 

 

明日は朝が早いので、今日は21時半には寝ると言っています。

 

私も早起きしてお弁当作りです。

寝坊しないようにしないと!

 

 

 

ここまで来たらもう結果はどちらでも良いですね。

やっと心からそう思えるようになりました。

 

 

明日は娘の力を出しきれ、

悔いのない戦いとなるよう祈っています!

 

 

都立高校を受験されるみなさま、

ともに良い朝を迎えられますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と息子のダブル卒業式、入学式のために買ったスーツ。

9号と11号を取り寄せましたが、肥えすぎた私はどちらも泣く泣く返品。

このマラソンで13号を買い直そうと思っていました。が!!

 

返品したのはこのスーツ。パンツのほう。

 

 

 

 

作戦を変更します!

肥えてしまったのだから、ゆったりとした作りの物を買おう!

お値段は高くなってしまうけど仕方ない。

今日こちらのスーツを注文しました。

パンツはLサイズにしました。入るかな?