おはようございます。

 

 

これを書いているのは昨日の夜。

だいたいいつも夜寝る前に次の朝アップする記事を書き、予約投稿しています。

 

 

 

実は今、ブログを書く気分になれません・・・。

 

歯が痛いのです。

 

 

 

夕方歯医者さんに行きました。

 

さっきまでは麻酔が効いていて無痛でしたが、

だんだんと麻酔が切れてきて、歯がものすごくイタイえーん

 

 

 

 

 

 

 

私は子供のころ、虫歯だらけでした。

 

今のように予防するという概念がなく、

学校の検診で虫歯が見つかり、治療に歯医者に通う。

 

毎年そんなことを繰り返していました。

 

 

 

20才の時に良い歯医者さんに出会い、

歯の磨き方からフロスの使い方まで教えてもらい、

そこから約25年、虫歯になったことはありません。

 

 

歯医者さん選び、大事!

 

歯磨き、フロス、大事!

 

 

 

そんな私ですが、ここにきて過去に治療した詰め物が劣化して割れました。

 

 

一気に二本もゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

今詰めた物がまた数十年後に劣化して治療するとなると、

その時きっと私はおばあさんでしょうおばあちゃん

 

 

口を大きくあけて治療とかできるのかな。

ばあさんになって、この治療するのイヤだな。

 

 

それなら今、一生使える(かはわからないけど)

良い物にしておこう。

 

と今回、自費治療を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

二本の歯の詰め物を作り直す治療。

 

 

かかった金額は、

 

182,000円ゲローゲロー

 

 

みなさま、歯を大切に。

 

 

歯が痛いので、今日は早く寝ます。オヤスミナサイふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

 

我が家で今使ってるフロス。

大容量で、4人で使っても数か月持つので良い。

 

 

 

 

なんだ?!このフロス!試してみたい!